※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊活

妊娠を望んでいる女性が、過去2回の流産を経験し、現在も妊娠できずに悩んでいます。ストレスや不安が募り、過去の妊娠を思い出して苦しんでいます。身体の状態は良いはずなのに、妊娠できないことに焦りを感じています。

なかなか授かれなくなりました。
吐き出させてください。

2018.12 妊活1回目 双子妊娠発覚
2019.02 10w 心拍確認後 稽留流産
2019.05 妊娠発覚
2019.07 11w 心拍確認後 稽留流産
     風疹の抗体もなく予防接種
2019.09 妊活再開

2020年1月現在、リセット続きで
未だに授かれていません😵💦

基礎体温と排卵検査薬もバッチリ
合っていて、タイミングも合っている
はずですが、毎回毎回リセット😰

過去2回の妊娠はあっさり授かれたので
もうどうしていいのかわからないです😥

はやく妊娠したいけど、妊娠しても
また流産かもとかいろいろ考えてしまい、
ストレスだらけです。

本当なら今頃双子ちゃんの育児をしていた。
本当なら2回目の妊娠の子がもうすぐ生まれてくる。

こんなこと考えても、もう戻ってこないのに、
頭の中でぐるぐるぐるぐる、支配されています。

たまたま過去2回の妊娠が運が良かったのかなぁ。
妊娠できる身体のはずなのに、基礎体温と
排卵検査薬でタイミングバッチリなのに、
妊娠出来なくなってしまいました。

もっともっと苦労された方もたくさん
いらっしゃると思いますが、私の苦労も
これから積み重なるかも知れない。
不安でいっぱいです。

不快に思われる方いらっしゃったら
申し訳ございません。

コメント

ひとみ

不育症の検査はされましたか?
私も2回残念な事になり、術後なかなか妊娠しなくなったんですが、体外受精で1回目で妊娠したので、手術の影響でピックアップ障害になったのかなと思ってます。
不育症の検査も受け、血が固まりやすい項目にちょっと引っかかり、アスピリンを8ヶ月目まで飲んでました

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💕
    保険適応内ですが、不育症の検査を受けました。

    結果、原因はわからず、不育症専門医で詳しく検査をしてもらうか、次の妊娠時にアスピリンを服用するか、夫婦で話し合って決めてねとの事でしたので、次妊娠できたらアスピリンで挑戦してみようということにしました!

    ピックアップ障害‥初めて聞きました😣💦

    • 1月11日
deleted user

不育症の検査とかは考えられてないですか?
私は、2回稽留流産し、1回化学流産したので、検査を受けました💦
また同じ思いしたら…何か理由あって、妊娠継続できない理由が自分にあるならば、ちゃんと知りたいと思って💦
病院によっては、化学流産を含まない流産を3回繰り返したら、検査を進めるとの事でしたが、原因追及し、妊活に進みたく、無理言って検査してもらいましたよ💦
私の場合、搔爬手術を2回したせいか、子宮内膜が薄くなり、人工授精5回するもかすりもせず、今度から体外受精を行う予定です😅
不育症の検査費用は、自費なので高いですが、不安解消にはなると思いますよ🙂

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😊💕
    保険適応内ですが、不育症の検査を受けました!
    が、結果はわからず‥。
    次の妊娠時にアスピリンを飲んで挑戦することになっています😣💦
    しかし、妊娠してからがスタートのはずが、妊娠しないと何も始まらなくて😰

    やはり手術の影響で妊娠しにくくなること、あるんですね😭

    • 1月11日
はる*

私もすぐ授かれた時の子が死産になってしまいそれから1年後にまた授かれましたが流産でした。
不育症検査や風疹予防接種して今月で妊活3周期目です。

病院で診てもらったらホルモンバランス崩れてたのでタイミング見てもらってます。不安でしたら一度受診してみるのもおススメです😊

お互い頑張りましょうね🍀