※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま🐽
妊活

基礎体温計についての相談です。実測の体温計を使いたいが、どれがいいかわからないとのことです。

1ヶ月ほど、基礎体温に縛られるのがしんどくて測るのをやめていたのですが、また頑張ろうと思ってるのですが、みなさんはどの婦人体温計を使っていますか?私が前に使ってたのは予測のやつだったみたいで、産婦人科の先生に実測の体温計にしなさいと言われたのですがどれにしたらいいのかわからなくて困ってます(´;ω;`)

コメント

みぃ1012

私は実測タイプです。
予測計タイプはあくまで予測なんで、1℃も平気でかわります。
ちゃんと計るなら実測をお勧めします

azaz

こんにちは!
どこのメーカーでも実測ならどれでもいいかと思いますが、あたしはバックライト付きのものをオススメしたいです!♪( ´▽`)冬場の朝早くはバックライトがないと数値が見れなくて苦労しました。
あと数値記録機能があるもの、くわえる部分が太いもの!
細いやつを買ってしまい、今とても後悔しています(´・_・`)

あやまま🐽

1度はおおきいですよね🙍
実測タイプのもの買います(>_<)
どこのメーカーのものかいましたか?

みぃ1012

私はOMRONです。

あやまま🐽

ありがとうございます!

ゆう

グラフに記入するのが面倒なときも自動的に記録されていくので凄く便利です

あやまま🐽

詳しくありがとうございます\(^^)/
1度薬局に見に行ってみます🙌
私予測のものしか買ったことがなくて(笑)
しっかり調べてから今回は買いにいこうと思って(´;ω;`)

あやまま🐽

プチソフィアって実測なんですね!
参考になりました!ありがとうございます!