※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

1人目は切迫早産で入院し、38週で陣痛が始まり13時間かかった。2人目の出産が怖い。

1人目が切迫早産だった方、2人目は手術しましたか??
あと2人目は自然分娩でしたか??
1人目で切迫早産の為1ヶ月の入院、切迫だからお産は早いと言われていて、38週で陣痛、4時間耐えて病院に行った頃には子宮口7センチ、すぐ産まれるからね〜と、そのまま分娩台に上がりましたが、陣痛が消えて促進剤打ってからの5時間後、トータル13時間かかり切迫早産にしては珍しい、安静入院から退院して2週間も連絡がないから別の病院で出産したかと思ったと言われたくらいです😭
しかも娘が横向いて出てきていた為肩が引っかかって、何時間も助産師さんが腕突っ込んでグルグルかき回してました😱
もちろん私よりキツかった人も沢山いるのは承知ですが、2人目の出産が怖くて😂

コメント

りい ♡ 3人年子まま

一人目切迫早産で早産しましたが
二人目手術してないです!
ただただ頚管が短くなるタイプの人には
向いてる手術だけど張りを伴うタイプは
手術しても多分意味ないからお金の無駄に
なると思うと言われ、しなかったです😓💦
結果二人目も入院になり、早産でした。
3人目は早めの安静を心がけたら
入院も無し、かつ39週までもちました!

  • みぼまし

    みぼまし

    早めの安静とはどんなことしましたか??仕事をしているので難しいですが😭
    頚管も短かったし、自覚のない張りがあったようです。
    1人目を出産後、2分後には「2人目は手術した方が良い!」と言われたので😅

    • 1月11日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    もうとにかくベッドで寝てました!
    必要最低限しか動いてなかったです!
    20週後半から短くなってきたので
    それぐらいに子供達を実家に預け
    一人完全に安静してました😭💦
    私も一人目を産んだ日に看護師さんに
    手術した方がいいと言われました。
    でも二人目の病院では手術は子宮頚管無力症に
    向いてるからおすすめしないと言われました😭
    病院によって言うこと違って戸惑いました💦

    • 1月11日
  • みぼまし

    みぼまし

    先生によって色々ありますよね😭お金のことだけを考えると、無駄というより保険金がおりてプラスになりそうですが(笑)2人目を妊娠中は上のお子さんは幼稚園など行かれてなかったのですか??

    • 1月11日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    確かにそうですね、、🤔
    二人目の時行ってなかったです!
    二人目の時はあまり安静にできず
    1ヶ月半入院になり、それを勉強して
    三人目で安静を心がけました😓💦

    • 1月11日
  • みぼまし

    みぼまし

    そうだったんですね‼︎入院、精神的にキツイですよね😭
    もうあんな思いしたくないです😭

    • 1月12日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    長女の時も2ヶ月近く入院してたので
    3人目は絶対入院するもんか!って
    気合いだけで安静してました😂
    本当、あんな思いしたくないですよね💦

    • 1月12日
deleted user

まだ産んでませんが 、、
2人目も切迫になりましたが
手術してません 😊
けど上の子より切迫なるの
早かったです 💦
今のとこ自然分娩予定です ⭐️
参考にならずすみません 💦

  • みぼまし

    みぼまし

    入院はされてないのですか??1ヶ月寝たきり生活があまりにもしんどかったので、2人目欲しいですが怖くて😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は 2週間入院して
    今回は 臨月なる前日に
    子宮頸管3mmで 今日産まれたら
    だめだからって言われて
    入院しました (T▽T)!
    毎日 抱っこだし お腹張るのも
    早かったです 😓

    • 1月12日
  • みぼまし

    みぼまし

    私、お腹が張るって感覚が分からなかったです😭入院中も毎日痛くない?これくらい張ってたら痛みあるよ?って言われてたけど、全く痛くないし張ってるって事もよくわからないしで(笑)

    • 1月12日