※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ティファールのケトルです!汚いのが苦手な方はお控え下さい💦しばらくウ…

ティファールのケトルです!
汚いのが苦手な方はお控え下さい💦
しばらくウォーターサーバーを
使っていたので、数ヶ月間ケトルを
放置してました💦開けたら水が少し
残っていた状態で黒いカビが沢山😭
消毒をして何度も洗い、今クエン酸を
入れて沸かして掃除をしているのですが
捨てて掃除を再度し終わったあと
使っても大丈夫だと思いますか😢?
捨てて新しいの買った方がいいですかね😭💦

コメント

Himetan❤️

ケトル専用のポット洗浄中使って見ましたか? 
うちはしばらくは使ってなかった時は毎回それを使ってから使用してますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    今手元にはないよですが
    買いに行こうと思ってます✨
    仕上げとしてそれ使えばまあ
    大丈夫なんですかね😭
    沸かしてれば煮沸消毒にもなりますし😭笑

    • 1月11日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    黒カビまではなった事はないですけど、いつも食器用洗剤で洗ってケトル専用の洗浄中使ってまた洗って2回沸かしたお湯を捨てて3回目からのを使ってます☺️
    臭いが気になるのて2回沸かして捨ててます😅

    • 1月11日
うきわまん、

カビは良くないので私は買い換えます(*⁰▿⁰*)
ティファールのケトルそんな高いものじゃないですし、健康被害出るよりは新しいの買って安心して使いたいです(´⊙ω⊙`)

  • ママリ

    ママリ

    自分たちならまだしも
    ミルクに使いたかったので
    掃除だけして使わないでおきます😭笑

    • 1月11日