※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠22週目の初産婦です。つわりや動悸がひどく、仕事に行けず悩んでいます。動悸は循環器科で問題なしと言われましたが、仕事を休むべきか迷っています。


初産でただいま22週目の妊婦です🤰

妊娠初期からつわりや動悸が酷く
出勤が中々できないまま6ヶ月に入りました。

お医者さんに母子健康カード等書いてもらい
体調が良い日のみ出勤 ということになりました。

ですが中々体調は良くならず
少し動くだけで一日中動悸が収まらず
寝れず、だったり。寝落ちしかけると
動悸が酷すぎて自分の呼吸で起きる程です。

妊娠する前から動悸はたまにあったので
心配だった為循環器科に行ったのですが
問題はないと言われました。

色々ネットで調べたりしたのですが
動悸はよくあることだ、という風に
書かれているだけでよく分かりませんでした。

このままじゃ仕事にも行けないし
店に迷惑かけるだけだと思い
前倒しで産休までお休みを貰おうかなぁ
とも思ってます。

分からないことだらけでごめんなさい

コメント

なち

自分の身体を守り、職場への配慮もするために前倒しでお休みをもらうのは互いにも良い判断だと思います!
りさんの症状は過呼吸症候群かな?と思いました!
呼吸器内科のあるところへ1度受診されてみてはどうでしょうか?

  • り

    返信遅れてすみません😔
    やはり前倒しで休み貰おうと思います!あまりにも動悸も治らないので調子がいい時呼吸器科にも行ってみようと思います😩ありがとうございます😊💕

    • 1月15日
deleted user

動悸で循環器系の問題がなければ、心療内科かもしれないです💦

  • り

    返信遅れてすみません😔お医者さんからももしかしたら心療内科も診てもらったほうがいいかもしれないと言われました😞

    • 1月15日
deleted user

わたしも動悸がひどくなかなかお出かけや行動ができません😭
一人目の時もそうで、
産んだら治りました💦

  • り

    返信遅れてすみません😔お出かけもままならないので心配になりますよね😔妊婦さんはこんなに大変なんだとすごく実感してます。笑
    産まれるまでの辛抱ですね😤!

    • 1月15日