※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中です。皆さんは何が決め手で購入しましたか?暑い時期にはメッシュ素材がいいですか普通の生地がいいですか検討中です。

エルゴの抱っこ紐を使っている方にお聞きしたいです(*^^*)購入を考えているのですが、皆さんは何が決め手で購入しましたか??
またこれからの時期暑くなるのでインサート・本体ともにメッシュがいいのか普通のでいいのか生地も検討しています◎

コメント

匿名希望

デザインと腰と肩に体重が分散されるのでこりにくいっていえのでエルゴにしました!使ってるママさん多いのでいいものなのだろうなという安心感もありました。後はパパにも使ってもらいたかったので!
使ってみたところエルゴにして良かったと思ってます‼
お出掛けし始めるのが暑い時期でしょうからインサートとかも出来るだけメッシュのがいいかもですねーただメッシュのエルゴ使ってますが汗かきの息子は暑そうです💦普通のは生地が暑そうだけどポッケが大きいので保冷剤とか入れれるのでそちらでもいいかもですー

モコ

インサート、本体どっちもメッシュだけどメッシュでも暑いです(´◉ω◉)
保冷剤入れるとこがないから背中に挟んでます(´•ω•`)

なのでオリジナルとかだと暑くて夏はきついと思いますよ((´д`))

2ヶ月で首座りしたのでインサートもう使ってないですが、インサートしてる時汗が半端なかったです(´◉ω◉)

• モコ

モコ

犬用のですが、ダイソーに売ってるひんやりまくら(真ん中の)がサイズ的にオススメです(´•ω•`)♡
    大きさは赤ちゃん用のドーナツ枕と同じくらいで、薄いので背中に入れてもあまり気になりません⊂(・ω・`)

• 5月11日
Y♡

保育園に勤めていますが、保護者がみ〜〜んな、エルゴを使ってました!
また、先輩ママの保育士からもエルゴは他のと負担のかかり方が全然違うよ!と言われ、迷わず購入しました(笑)
私も本格的に使い始めるのはこれからですが、インサートはメッシュのものを購入しました。
夏は暑いって、口コミなどでも見かけますね。。
最近、試しに使ってみると、グズっていた娘を抱っこした瞬間、静かになり寝落ちしてました(笑)
娘には心地よいみたいですね〜〜
しかし、家の中の家事をしただけでも、じんわり暖かくなり、やはり夏は心配ですね😑

とっとちゃん

私の周りでは、結局エルゴからヒップシートに買い替えてる方が多いですよー!重くなってきた時に全然違いますし、ヒップシートが歩いてからもちょーーー使えます!オススメは、ベビーアンドミーのマルチシリーズですよー!エルゴみたいにもつかえます。
夏の暑いのが気になる様なら、ベビービョルンのオリジナルから、ヒップシートへの買い替えもいいかもです!ベビービョルンのオリジナルは、安くて、新生児の頃は快適ですよ!でも、重くなってくると肩が辛いので、ヒップシートに切り替えオススメしまーす!(≧∇≦)