※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ミルクの時でもげっぷが出せず、吐き出してしまうのが怖くてストレス。げっぷを出せないのが辛く、出させられないのが嫌。

ミルクの時でさえげっぷが出せなくてほんとに辛い
結局吐き出しちゃうから怖いし。
げっぷだせないのがかなりストレスで出させてあげられないのがほんとにいやだ。

コメント

はむはむ

娘の時もそうでした😭
出産して入院してる時ですらゲップがほとんど出来なくて毎回吐いて退院してからも毎回飲ませる度に吐かれて飲ませるのがめちゃくちゃ怖かったです😭

• ゆ

げっぷが出ないと不安で、多分自分のやり方が下手なんだろうなって思って悲しいです。
    飲ませるの怖くなりますよね😭

• 1月11日
  • はむはむ

はむはむ

わかります😭
    ゲップ出せる子とか見たらいいなーとか思っちゃったりしたこともあります😭
    あと吐くのがすごすぎていつも飲んだ量全部吐いちゃってたので体重が増えているのかめちゃくちゃ心配になったことも😭

• 1月11日
  • ゆ

だせてる子が羨ましいですよね😭
    そんなに吐いちゃってたんですね😭

• 1月11日
  • はむはむ

はむはむ

吐いちゃってました😭
    噴水みたいに吐いたらすぐ病院よとか言われてましたけど飲む度噴水みたいに吐いて判断は出来ないしあの頃はめちゃくちゃ悩みました(T_T)

• 1月11日
  • ゆ

それは大変でしたよね😭
    少し吐いただけでも心配で心配で😭

• 1月11日
  • はむはむ

はむはむ

吐く度具合悪い!?とか色々気にしすぎて疲れちゃいますよね😭

• 1月11日
怪獣母ちゃん

こんばんは!
長女が新生児の頃、そうでしたよ(^^;)
ママが下手なんじゃなく赤ちゃんの方がまだ上手に出来ないだけで、不甲斐なさを感じなくても良いかと思います(^^)
うちの長女は飲んですぐはゲップが出る事が少なかったので、少しの間首を支えて縦抱きして出なければ頭を高めに寝かせる→5~10分後くらいにゲップでなくて苦しいとグズる→抱っこしてゲップって事が多かったと思います💡

当時は吐き戻しとか怖かったしミルク量とかに不安もありましたが、少しずつ吐き戻す事も減っていくと思います!

新生児のお世話は気を張ってる事も多く大変かと思いますが応援してます!

すー🔰

うちも新生児の頃はそうでした💦
着替えてばっかりで、洗濯も娘のだけ1日2回周してました