※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愛されてないっていうのはこんなにも悲しいんですね。2人目妊娠が分かっ…

愛されてないっていうのは
こんなにも悲しいんですね。
2人目妊娠が分かった途端(去年の5月)
「中絶して離婚しよう」と言われ
そこから何かある度に離婚話され
キスもハグも断られるようになって
別にそれはいいんですけど
「俺一人で出て行こうかな」
「別居したい」「嫌い」なんて言われると
やっぱその場では笑って流しますけど
心に刺さるものですね。
今は喧嘩もまったくないですけど
さっきも「喧嘩はないけど俺は仲良いと思ってない」って言われて
2人目が産まれて落ち着くまでは我慢して
死ぬ気で頑張って貯金たまったら
子供達連れて離婚届だけ置いて離婚しようと思います。

まぁここまでされて離婚しなかった
私もだいぶおかしいんでしょうけど
実家も親も頼れず、
子供を理由に離婚しないようにねばってました。
けど子供とかそういうのをなしに
お互いに愛情がなければもうそれは終わってますよね。
私はそんなことされても旦那のことが大好きでした。
けど、急に悲しくなって泣いてしまいます。

変に旦那に強気でものを言ったりしますけど
そんな強がりなんて何の意味も無いですね。

コメント

ママ

そんなあからさまに言われたら辛すぎます…
ならどうして妊娠するようなことをしたのか…

絶対に幸せになって下さい!
我慢ばかりは良くないとは思いますが、2人のお子さんとみさんが幸せになれるように乗り越えて欲しいです😢
必ず幸せになれるはずです!

  • み


    「もし2人目妊娠したらどうするの?」と聞いたら
    「そりゃもちろん産むよ」って言ってくれていたのに
    本当に妊娠したら、中絶して離婚しようって言われ
    働けというから、そんな離婚話ばかりされている中、仕事も妊娠中頑張って
    「俺は何も手伝う気ない」って言われ(家事育児のことです。)
    家事も育児も頑張ってやってきました。
    けどなんかもう疲れちゃいますね。

    • 1月11日
脱力系アラフォー

2人目を妊娠するまではセックスレスでもなく、仲が良かったんですか?
妊娠中じゃなくても、そんな事を言われたら辛すぎて耐えられないですね…

強がってしまう気持ち分かります。
でも最後だと思って、目の前で泣いて気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。
責めたり怒った口調だと聞く耳持たないかもしれないし、
何を言われても大好きだったと伝えてみて、それでも酷い事を言うのなら諦めた方が良いです。

身近に相談出来る人はいますか?
そんな酷い扱いをされて悲しむ為に頑張って来た訳じゃないですよね。

復讐するも良し、スパッと捨てるも良し、すがりつくのも良し、後悔のないように過ごして欲しいです。
そして辛い思いをした分、この先たくさん笑って幸せになって欲しい。

面倒な話をすると、妊娠中にその扱いや発言は心理的DVになるので、妊娠SOSやDV相談とネットで検索して電話して話を聞いて貰うのも良いかも。

  • み


    すごく仲良かったです。
    2人目妊娠が分かった途端
    態度が激変したので
    私が1番驚きました。
    中絶やめたのも、旦那が産まれたばかりの新生児を見て言ってきて
    それでも「中絶やめたからといって離婚しないとは言ってない」なんて言われて
    実家も親も頼れないこと知ってるくせに
    「お前が出て行かないなら俺が出て行く」とか
    最初は強気で「上の子は俺が育てるからお腹の子は頑張って育てて」って言っていたのに
    後々「子供連れて出て行け」なんて言われて
    我慢しても我慢しても
    さらっとそういうこと言われたら
    自分なりにですけど、頑張っているのが馬鹿らしくなってきますね。

    • 1月11日
  • 脱力系アラフォー

    脱力系アラフォー


    妊娠前は仲が良かったんですね。ご主人の様子で気になる所や以前と変わったなと思う事はありませんか?
    女性からすると意味わかんないし馬鹿なの?と思っちゃいますが、稀に男性にも産後うつがあります。
    妊娠が分かった時に新生児との生活を思い出して嫌になったとか…
    それか、仕事や人間関係がうまくいってない等、心に余裕がない状態とかではないですか?

    ただどんな状況や理由があったとしても、言ってはいけない発言の数々ですね。
    言った側はその時の気分で言ってたとしても、言われた側は忘れられないですよね。

    もうすぐ出産を控えていて冷静な判断や離婚後の生活なんて考えられないと思いますが、産後にちゃんとあなたのケアやサポートをしてくれるのか心配です。

    • 1月11日
ひなたママ

女の影疑いましょう!

  • み


    最初は疑いました。
    けど位置情報アプリを入れて
    確認したところ
    ちゃんと「行ってくる」って行ったところにいますし
    お金が勝手に使われるなんてこともなかったです。
    まぁそれだけでは浮気してないなんて言いきれないですけど
    仕事が終わったら「終わった!」と必ず連絡してきて
    まっすぐ帰ってきます。
    もし仮に本当に他に女がいるとしたら
    旦那の性格上、私とは意地でも別れて別な人のところにいくと思うんですよね。

    • 1月11日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    お仕事終わったらちゃんと連絡してくれるんですね😊旦那さん心に余裕がないのかなぁ

    • 1月11日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    男は離婚するする口だけです私も女の影あり離婚届け突き出されたりされましたが何故か離婚届け判子押されてないわ証人の所も空欄だわどうせ口だけだったので💦本気でするなら離婚届け突き出してきますよ、

    • 1月11日
  • み


    私も離婚届突き出されて
    サインしたんですけど
    「お前が市役所に持って行けばいいやん」と
    意味不明なことばかり言ってて
    離婚したいならそっちが持って行けばいいのに💦
    結局離婚しないままずるずると今も一緒にいますけど
    奥さんが出産して里帰りしてて一人の時間を過ごしてる職場の上司なんかを見て
    「俺も1人になりたいなぁ」とか
    「別居したい」とかってさらっと言われると
    傷つきますね。
    それも出産が近いっていうのに。

    • 1月11日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    周りの影響なんですかね男ってバカなので💦離婚する気ないなら言うなってですよね

    • 1月11日
  • み


    ほんとですよね💦
    ほんと意味わからないです
    「よかったね、俺がまだ大人で」って言われたことがあったんですけど
    それが大人のする行動かよって思いました😅

    • 1月11日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    離婚する気サラサラないんですょあるならとっくにどこかに行ってます!家にも寄り付かないですょ

    • 1月11日
  • み


    そうだとしても
    発言には気をつけてもらいたいですよね。
    平気で傷つくようなこと言ってくるので
    本人は相手が傷つくと思ってないんでしょうけど💦

    • 1月11日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    旦那さん若いのですか?

    • 1月11日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    1人になりたいなどわがまま身勝手過ぎますねコメント他の読みましたが😭義理親にカツいれてもらってください

    • 1月11日
ママリ

ご主人の離婚したい理由はなんですか?
ただ一人になりたいとか、仲良くできないからとかですか?

  • み


    好きな趣味とかは
    好きなようにやりたい
    1人になりたいだと思います。

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    出産まであと少しなのに、なんだか悲しいですね😭
    出産時、入院時、産後は子供さんの面倒はみてくれそうですか?

    • 1月11日
  • み


    縛られたくないって言われて
    妊娠中、夜中に家を出て
    朝に帰ってくるなど
    急にその日に出掛ける予定立てたりして
    それは我慢して行かせてました。
    けどさすがに2人目産まれたら
    好きなようにはさせれないです。

    • 1月11日
ツウィペン👆

ごめんなさい、みさんの旦那さん、唐突に中絶して離婚してくれだなんて意味不明だしひどすぎる、、、、大人としても親としても覚悟が足りなすぎます。
1人になりたい気持ちなんて母親にだってありますよね。なんで父親サイドだけいつもわがままが通るのでしょう?
私は質問だけ見る限り、旦那さんにはマイナス点しか感じられません。
大好きなのに、酷いこと言われ続けるのは辛いですよね。
みさんのご実家に帰り、ご両親に相談してみるのはどうでしょう?

はじめてのままり

私が妊娠中、全く同じこと言われてました。
私の旦那の場合は、会社の人と本気で不倫をしてました。産後も。
今も結局一緒に居てますが、
独身のやつが羨ましいと言ってばかりです。
好きにお金使えたり、好きに遊べたり、女遊びできたりいいなぁと旦那は言っています。
きっと、気持ちがまだ精神的に幼いんですよね、、