※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険と医療保険について迷っています。アドバイスをお願いします。

学資保険、医療保険
まだ入っていないのですが
何がいいのか全くわからず
完全に手付かずの状態で困っています。
どなたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

わたしも保険についての知識は皆無で何が何だか分からず、息子が産まれてからもしばらく手付かずでした😵
一概に保険といってもたくさん種類もあるし、全部の会社を比べて自分で選ぶのは絶対無理だと思ったので、ほけんの窓口に相談しました😆
保険とは何か、という初歩的なところから分かりやすく教えてもらい、息子の学資保険も医療保険も無事に決まりました!
それに加えて、既に加入していた車の保険と私たち夫婦の保険もそれぞれ見直し、老後に備えて今後どうしていくかなど深いところまで相談に乗って頂きました☺️
とてもオススメです!
もしお時間あれば、ぜひ1度行かれてみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

学資保険はJAに入ってます。単に利率が良かった為です。条件次第ですが111%でした。
医療保険は、うちもまだ入ってないですが、保育園に入るタイミングで共済に入ろうと思ってます。
その後、小学校に上がるタイミングで民間のものに変えようと思ってます。共済は安い上に内容が充実してて良いのと、小学校に上がるタイミングなら今入るのと金額が変わらなかったからです。

ぽん

私は旦那も私も入ってる生命保険の担当の人に相談しました。
メットライフでドル建てで学資保険の代わりに養老保険入ってます
子供の医療保険は入ってないです!

ほけんの窓口とかいくのもオススメですよ!
条件にあった保険を紹介してくれます🙆‍♀️🔅