※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
雑談・つぶやき

同じ産院に通っていた知り合いが、臨月で、ほんとに直前で死産になった…

同じ産院に通っていた知り合いが、臨月で、ほんとに直前で死産になったと聞きました。
すごく胸が苦しくなりました。
それに近くでそんなことがあるとひと事とは思えなくて、不安で不安でどうしようもなく悪いことばかり考えてしまいます。
大丈夫大丈夫ってまわりの人は言ってくれるけど、やっぱり不安なものは不安ですよね。ストレスはお腹の赤ちゃんに良くないから考えたくないけど、元々考えたら止まらない頭してるので、精神的に参っています。
助けてください。

コメント

その気持ち分かります。
私は来月出産予定ですが、知り合いが同じく臨月で死産だったと聞きました。
知り合いは去年夏に出産予定でした。
報告を受けた時私はつわり真っ最中で相手は私の妊娠を知らなかったのですが言えませんでした。
その時は周りの喜びとは反して私は不安と公にして喜べない辛さでほんとに精神的に参ってました。
母も「そんな風に考えるなんてお腹の子が可哀想」など言ってきましたが、私が心から妊娠を喜べたのはほんとに最近です。
こればっかりは当人にしか分からない微妙な気持ちかなと思います。
お辛いですよね😔

• aloha

aloha

え、やっぱり珍しいことじゃないんですかね💦
    考えちゃいけないって思うんですけど、そんな気持ち強くなくて…
    ちゃんと産めるかなってばっかり考えちゃいます。
    気持ちわかってもらえる人がいて良かったです。ありがとうございます。

• 1月11日

退会ユーザー

今でこそ赤ちゃんが元気に育ってくれてるから言えますが、その時は万が一もある…と悪い方向にしか考えられませんでした。
    その当時流産した子や体外受精うまくいかなかった子も何人かいたのでどうしてもネガティブになってましたね。
    私の不安をよそに元気にお腹で育ってくれてる赤ちゃんにほんとに感謝してます😊
    今思えばですが、そこまで心配になることは無かったかもと思います。
    でも何かあった時のことを思えば覚悟していた方がその後の自分が動揺しないで済むんだろうなって気もします。
    ネガティブになってもいいと思います。
    日に日に成長してくれる喜びに私は救われました☺️

• 1月11日
ママリ

身近でそのような事があったら不安になりますよね💦
寝れそうにないですか?😢

• aloha

aloha

確率の話でいうとかなり低いはずだと思っていたので、自分にも起こりうることかなと思うと怖くて怖くて💦
    目を瞑るとそればっかり考えて寝れそうにないです😢

• 1月11日
ポコ田ペペ子

臨月で死産、しかも不妊治療で採卵した最後の卵だったって知り合いがいます。
子供が好きで子供と関わる仕事してるくらいの人で、本当に心が苦しかったです。
妊娠出産って本当に奇跡の連続なんですよね。
不安な気持ちわかります。
けど私は悲しい出来事を知っているからこそ他の人よりお腹の子を愛しく思えた気がします!
もちろん気持ち切り替えるには時間かかるかもしれないですが赤ちゃんを信じるしかないですよね💦