※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

27週で8ヶ月に入り、疲れやすくなり、夜眠りが浅い。義両親との外出に悩み、家族でゆっくり過ごすか悩んでいます。流行のインフルエンザや人混みも考慮しています。

今27wなのですが、週明けから8ヶ月に入ります。

ここ最近疲れやすくなったり、夜眠りが浅かったりで、
昼夜逆転生活になっています。

長時間歩いてるとかなり疲れやすくて、少しお腹が張ってるのかなー?と感じることも多くなりました。

相談ですが、この日月に義両親からみんなで出かけよう!と義父から旦那に、言われたらしいのですが、
あたし的には、出かけるのはいいんですが、
義両親が苦手になっていると言うよりは、義母に娘を奪われるような感じに連れていかれる時があってそれがストレスであったり、
ここ最近疲れやすくなったりしてる分できるなら家族でゆっくり過ごすか、家族で出かけたいと思ってしまってます。

今インフルエンザも流行ってるし、週末は成人式とかもあり人がより多くなることも確実なので、行くべきか断るべきか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張るならお出かけは控えた方がいいですよ☺︎
ストレスにもなるなら無理して行く必要ないと思います!
実際私は妊娠中は何かとトラブル続きでお出かけはできませんでした。
体調悪いから行けそうにないと穏便にご主人に言ってもらって全然いいと思います^_^

• maru

maru

やっぱりやめた方がいいですよね💦
    一人目の時はお腹が張る感覚よくわからなかったんですけど、二人目でなんか普通はポニョポニョしてるけど硬い気がするーってことは張ってるのかなーと。

断ってもらいます…

• 1月11日