※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊活

郡山市の寿泉堂病院で不妊治療されている方いますか?転院を考えており、紹介状や検査について情報が欲しいです。夫も検査したいです。

福島県郡山市の寿泉堂病院で不妊治療されてる方いらっしゃいますか?

今、他の産婦人科に通っていますがなかなか授からず、そこは専門医ではないので転院を考えています。

検査はまだ血液検査しかしていないのですが、やはり紹介状があった方がいいのでしょうか?
ちなみに旦那は検査したことないので、そちらも検査したいと思っています。

ネットで調べたけどいまいちわからず、何でもいいので情報頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

桜井産婦人科から寿泉堂に転院しました😊

紹介状をもらって行きましたよ👌

一度今後の治療どうするかで受診

生理きたら電話して生理3日目から5日の間にホルモン検査

生理きてから7日から10日の間に卵管検査

1週間から2週間で結果発表

って感じです。

私も最近移転したのでここまでしかやってないですが、
卵管もホルモンも異常なしで
旦那の検査も検討していたんですが先生から男性は一度妊娠させる精子があれば大抵大丈夫だから今のところ検査しなくていいと思うと言われたので主人の検査はしてないです。

結果発表から3か月基礎体温を測り3ヶ月後に受診予定です😊

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます!
    やっぱり紹介状もらった方がスムーズですよね😭
    かなり混むので紹介状もらいに行くのも億劫で…😢

    ちなみに紹介状あると桜井さんでした検査は再度やる必要なかったですか?

    結果から3ヶ月も待つんですね😳
    年齢制限かなり焦っているので、早く授かりたいと相談してみます🙇🏻‍♀️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紹介状あったほうがスムーズでした!

    桜井でも血液検査はしましたが、再度やりました😅

    紹介状あるからてっきりやらないのかと思ってたんですがやります言われたのでやりました😭


    私は年齢がまだ20代前半ってゆうこともあり薬をなるべく使わず治療していく形になったので3か月も開けるのかなぁ?と思ってます!
    元々生理不順もあったので生理が順調にくるかの期間で三か月開けると言われました!

    産婦人科どこも混むので大変ですよね😭

    • 1月11日
  • yua

    yua

    再度やるんですね😭
    やり直しもしんどいですよね😭

    まだまだお若いんですね!
    羨ましいです♥️

    私も生理不順なので、病院行くタイミングも悩みます😂

    本当混みますよね😭
    もっと婦人科増えてほしいです😅

    • 1月13日
ハート

以前不妊治療で通院してました❗️

自分からの希望で卵管造影はやりまたが、他の検査は一切してません。
ただ基礎体温は測ってたので黄体機不全とのことで、ホルモン剤は飲んでましたよ!

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます!

    他の検査しないということは原因がはっきりしていたからでしょうか?✨
    私は排卵障害なのですが、排卵誘発剤飲んでも授からないのでもうステップアップしたくて造影検査お願いしようと思っています😭

    • 1月13日
  • ハート

    ハート

    流産になってしまいましたが、一度妊娠したこともあり、検査は飛ばしたのかもしれません😢💦
    診察料はとても安いですが、不妊治療専門の病院と比べると検査や薬など物足りない印象でした💦
    自ら検査も希望すれば色々やってくれるのかもしれません!
    私はその後また流産してしまい、それを機に転院し、今回授かりました☺️

    • 1月13日
  • yua

    yua

    そうだったのですね😣
    辛い話をさせてしまい、申し訳ありません😢

    お子さん授かって本当に良かったですね☺️♥️

    差し支えなければ転院先教えて頂けませんか?
    専門医にするか、かなり悩んでます😓

    • 1月13日
  • ハート

    ハート

    いえいえ!
    とんでもないです😌
    今度こそ無事に産んであげられるといいんですけど😆✨

    転院先はひさこファミリークリニックです✨
    先生は女医さんでサバサバしていて、口調は柔らかいですが、はっきりものを言う方です❗️
    私には合ってましたが、先生が苦手という方もいらっしゃいました!

    不妊の検査は一通りやってくれますが、今は新規の患者さんは人工授精までしか出来ないらしく、体外受精だと福島県立医大にまた転院しないといけないみたいです💦

    • 1月13日