※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今年結婚式を挙げる予定ですがウェデングドレスがなかなか決まらず意見…

今年結婚式を挙げる予定ですがウェデングドレスがなかなか決まらず意見をお伺いしたいです🙇🏻‍♂️

①と②のドレスだとどちらが良いでしょうか?
顔や雰囲気で似合う似合わないはあると思いますが意見下さい😭

ちなみに私は童顔でスタイルも良くないので少しでも大人っぽく見えるようにAラインのドレスで探していたのですが、プリンセスラインの②のドレスのデザインが気に入っています。
旦那、両親は①の方が痩せて見えるし良いと言っていますが、お腹周りのビジューがベルトのように見えて気になってしまいます😅

コメント

ママリ

①Aラインのドレスです。

ママリ

②プリンセスラインのドレスです。

ままり

1が好きです❤️
切り替えのデザインが私は好きです!2は結構皆さんよく着るデザインかな?と思います。
でも着たいものを着るのが1番です❤️どちらもお似合いです❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ②の方が着た時に「可愛い😳💕」とテンションが上がったのですが、周りからの意見と着痩せを考えると①の方が良いのかなぁと思って迷います😣💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます!ドレス大好きなんですね😆やっぱり当日着てテンションが上がるドレスが良いですよね👗✨
    産後肉がなかなか落ちないし元々丸顔で写真映りも悪く少しでも痩せて見える方が良いのでそれを考えると①の方が良いのかもしれません😭

• 1月11日
チャンミー

①の方が洗練されているように思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🤔参考にさせて頂きます🙇🏻‍♂️✨

• 1月10日
  • チャンミー

チャンミー

他の方への回答を見ましたが、大事なのは自分が着たいドレスを着ることですよ。

私は都内で一番!と言われている結婚式場で結婚式を挙げたんですが、色打ち掛けの色で悩んでいました。
    私が着たいのは青だけど、親は華やかなオレンジを着たら喜ぶだろうなと…
    するとベテランの着付けの方が「自分が着たいものにしなさい。テンションが上がるもの。誰かの喜ぶ顔が見たいなら、まず自分が嬉しくならなくちゃ。」と言われ、青にしました。
    当日すごい褒められましたよ。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

着付けの方の言葉すごく胸に刺さりました😭自分が着たいのを着るのが一番ですよね!ありがとうございます😊

• 1月11日
R

私はボリューミーなのが好きなので、②です👗❤︎

チビなので①みたいなドレスが似合わないっていうのもあると思いますが、ドレス選びって迷っちゃいますよね🥺

ちなみに私は自分が気に入っていれば、家族の意見もあまり聞きません🤣

• ママリ

ママリ

②はチュールのフワフワスカートが可愛いですよね☺️
    自分が気に入ったものが一番ですよね!ありがとうございます✨

• 1月11日
ありす

白いドレスは①のほうが豪華で素敵だと思います!
もし、②のようなドレスを着たいならカラードレスの方がかわいいかなーと思いました!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね🤔✨カラードレスはもう決まっているのですが②のようなボリュームのあるドレスなので、印象を変えるには①の方が良いかもしれません!ありがとうございます😊

• 1月11日

①の方が痩せて見えます❤️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂✨産後でなかなか体重戻らなくて着痩せかなり重要なので悩みます😭

• 1月11日