※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪姫赤りんご
妊娠・出産

子宮が大きくなるための痛みでしょうか?8週目でお腹や足の付け根が引っ張られる痛みがあります。

妊娠8週目です。

お腹や足の付け根が引っ張られるような痛みが多くなりました(´+ω+`)

横になったり、そーっと動いてるうちに治るんですが。

子宮が大きくなるための痛みでしょうか💦?

コメント

初ママ💓

チクチクとかは子宮が大きくなる痛みって言いますね😊

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

チクチクとはちょっと違うような…💦

• 5月11日
  • 初ママ💓

初ママ💓

どんな痛みですか?

• 5月11日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

便秘のときのような…

• 5月11日
  • 初ママ💓

初ママ💓

ん~便秘の痛みがわかりませんが、ネットで調べてみてはいかがですか?😊
    ネットもよし悪しですが。
    それか病院に電話とったで聞いてみても答えてくれますよ😁

お役にたてずすみません😭

• 5月11日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

いえいえ😆💦親身になっていただき、ありがとうございます!

• 5月11日
A⑅∙˚⋆

お腹は子宮が大きくなってくるから、足の付け根は骨盤を開くためのホルモンが出てきているからではないでしょうか?

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

なるほど!

• 5月11日
ひーこ1011

ネットは不安になることしか書いてないので、産院に電話で相談するか、診察の時に聞かれるのが一番安心できますよ✨

引っ張られるような痛みは、子宮が大きくなる痛みだと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
私はもう少し先の週数でですが、イタタタ…って歩けなくなるくらい痛くなることもありましたf^_^;

私は切迫流産だったんですが、腹痛は冷や汗が出る位の腹痛じゃなかったら大丈夫って助産師さんに言われました☆

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

3回目なのにすっかり忘れてます(笑)

痛みは15分くらいで治まります。来週月曜日が健診なので聞いてみます☆

• 5月11日
チャーたん

私も妊娠8週の初マタです*Ü*
一昨日の夕方から左下腹部が引っ張られるような痛みというか、違和感というのが昨日の朝まであって、心配で病院に電話したら、出血がないなら様子を見て下さいと言われました(*_*)
心拍は確認済みで今週土曜日に受診なんですが、その時まで心配です(›´-`‹ )

• 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

私も出血もないし、短時間で治まるので様子見です。

便秘もあるから、それも原因なのかな~😞

• 5月11日