※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど、胎嚢内に何もなく心拍も確認できず。来週まで待つしかないけど、不安でモヤモヤ。赤ちゃんが見えることを祈っています。

本日子宮頸癌の検診結果を聞きに、かかりつけではない大きな病院へ行ってきました。
今週妊娠検査薬を試して陽性になったので、とりあえず見るだけということでエコーで中を見てもらったところです。
かかりつけにはそもそも来週16日に行く予定です。

5w6dということでしたが、この時期に普通は心拍確認出来るのに、胎嚢の中には何もない状態。近いうちに出血があるかも知れないですね。と言われました。
出血するようなしないような微妙な兆候が、なんだかあるみたいです。

ショックすぎてびっくりしたのと、9月に稽留流産を経験しているのでマイナスなことしか考えられません。
流産後なので生理周期が乱れているので、明らかな生理予定日、排卵日はわかりません。

皆さんの投稿やコメントを見ると、6w以降に心拍確認取れた方も見受けられるのに、『普通は』という先生の言葉がメリメリ心に刺さっています😔笑
眠かったのに、考えすぎて目が冴えてしまいましたー💦

しかし…
確かに見るとなんにもない状態だったので、来週まで待つしかないのだと思いますが、いろいろな意味でモヤモヤしています😫
昨日までやや気持ち悪かったのに、今日はそこまででもないなあとか、深く考えちゃってるのもモヤモヤします。だめですよね。

どうか、どうかどうかどうか、どうかどうか!
少しでも赤ちゃん見えて来ますように…🙏🏻

コメント

ちぃまさ

私は6週でまだ心拍確認出来ませんでしたよ!
普通はって引っかかりますね…
普通って何?って感じです。
人それぞれなので7週とかで確認できる人もいるし望みは捨てないでくださいね!
かかりつけの病院に行った時には赤ちゃんがいてくれる事を心から願っています‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、普通って言われちゃうと自分だけ違うんだ!って思って落ち込んでしまって…😔笑

不安で検索したら、みなさんもう少しあとだったから、安心しました!

• 1月11日
はじめてのママリ

うちは10週すぎてようやく心拍確認できました。のんびり屋さんだったみたいです。来週無事に確認できるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいまで確認できないこともあるのですね、その間ずっと何も見えず、空っぽの状態だったんでしょうか?

それとも、なにかしら見えていた状態ですか?🤔

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎嚢は最初からは見えておらず、2〜3回目の検診でようやく見えて、合計4〜5回病院へ通ってようやく心音聞かせてくれました!

この子は無事に産まれてくれたのですが、そのあと2回流産していて、その時は6wで成長が止まり、心音は一度も聞けませんでした。

5w6dだとほぼほぼ6wだから先生もそんなこと言ったんですかねー?個人的な感覚では、6wでは心音確認でなく正常に着床しているかの確認にいくような気持ちでいます。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、じゃあ、心拍確認できるまで幾度となくドキドキされて行ってたんですね!😳🙏🏻

なるほどですね…
    期待しすぎず、でも期待して来週を待ちたいと思います、ご丁寧にありがとうございました🙆🏼‍♀️

• 1月11日
えむ33

5w6dだとまだ確認出来ない方が多いと思いますよ!私は上の子も下の子も8wまで心拍確認出来ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そのくらいまでできない方もいらっしゃいますよね!🤔
    なかなか妊娠に関しては過敏になってしまって…
    みなさんのコメント読んで安心しました!

• 1月11日