※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

2ヶ月前から、1年間資格の勉強をすることにしました。年収100万増える可…

2ヶ月前から、1年間資格の勉強をすることにしました。
年収100万増える可能性があるけど、
家事育児仕事の合間に勉強は時間が
確保できなそうだから、諦めようか、、
と主人に相談しました。すると、
「俺も手伝うから頑張りなよ。」と言ってくれました。
1週間くらいはやってくれていましたが、、

今は全くと言っていいほど非協力的です。
食器洗ってくれたかと思いきや
油汚れが全く落ちておらず、私が洗い直し。
お風呂上がり子供の服着せてくれたと思いきや
保湿クリームを塗っておらず、また脱がせて塗り直し。
寝かしつけ2人分が1番時間かかるのに、
2人ともわたしが寝かしつけて、、
これから洗濯干して、お弁当作って、、
それから勉強しても大抵長男が起きてしまい、
寝かせたら次男の授乳で、、

旦那はおおいびきで寝てるし、、
本当にむかつくし、仕事増やすし、
ゲームばっかだし、、
なんかプツンと糸が切れてしまいました。

他人との生活って、大変ですよね。
イラついて、落ちついて、また頑張ろうってなって、
またイラついて、落ちついて、、

子供が生まれたら、子供と居る方が
気が楽で楽しくて、旦那の存在意義が
薄れてきませんか、、?😅

コメント

まめ

すごく共感です😭
何か約束してもその通りにしてくれるのって最初だけ。
ゲームはできるのにどうして子供の世話したり遊んだりはできないの?って感じですよね。
居ない方が育児家事スムーズに進むしイライラしなくて済む。
子供は大変なこともあるけどやっぱり可愛いし癒されますよね。
本当に旦那の居る意味です。

  • まりりん

    まりりん

    ありがとうございます😿
    子供をもうひとり育ててるかんじですよね😭
    そうそう、実際残業なんかで帰りが夜中の時の方がイライラもなく、スムーズです、、

    こちらに吐き出させていただいたら、スッキリし、とりあえずイライラの寝室から脱出してきました笑

    子供と頑張りましょうね😌💕

    • 1月10日
まめ

子供より厄介な子供です😭
子供が寝てから帰ってきてくれるとこちらもイライラしなくて済むからいっそ毎日残業してきてくれって感じですね😂

ここに吐き出すとスッキリしますよね😊
また何かあったらぶちまけてくださいね🥰

お互いにがんばりましょ💪
資格の勉強大変でしょうけどあまり無理なさらず体壊さない程度にがんばってくださいね😣
応援してます⚐゙❤

  • まりりん

    まりりん

    本当です笑
    おまけに、残業してくれば社長がお弁当買ってくれるので、それで夕飯済ませてくれるので助かります笑

    はい、本当にありがとうございます^_^
    10分でも30分でも、出来る限りやって寝ます✨
    まめさんも、お身体に気をつけて
    育児楽しんでください💕

    • 1月11日