※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

平塚市で無痛分娩を考えています。前田産婦人科とひまわりクリニックで迷っています。経験者の感想を聞きたいです。

平塚市で無痛分娩ができるところで出産を予定しています。
今のところ、前田産婦人科かひまわりレディース&マタニティクリニックのどちらかで迷っているのですが
実際に出産された方、通院された方がいらっしゃったら感想聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

無痛ではないですが、前田産婦人科にかかっていました☺︎︎

毎回、尿検査→看護師か助産師さんの前で体重計測→なにか気になることある?相談→先生と問診→超音波検査って感じでした。

友達がひまわりで産んで会いに行きましたが、綺麗でひまわりさんも良さそうでしたよ。

部屋は両方個室ですが、前田さんのが広めかなぁ?ご飯も両方豪華でおやつもでる。

前田さんは、無痛・アロマ・無痛+アロママッサージの両方出来るのもあるので、そちらをチェックして見てもいいと思います♡

マタニティトラブルがあったとき、促進剤をつかうことになったとき、助産師さんが本当に心強く励まして下さりとても嬉しかったです。
特に不満もなかったですしまた次、ご縁があるなら前田さんにします。個人的におじいちゃん先生(理事長)が、とっても好きなので☺︎︎

ご参考までに♡♡自分に合う婦人科がみつかりますように(*´ω`*)

• ゆうゆう

ゆうゆう

お返事ありがとうございます💕誰からもお返事ないかも?と半ば諦めていました💦
    アロマは私も興味あったのですが、普通分娩のみかと思っていました!誰かがずっとついていてくれると心強いですよねー✨
    検討してみたいと思います😊

• 1月13日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

すみません、、聞きたいことあるんですが大丈夫ですか?😔💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
    お返事に時間がかかってしまうかもしれませんが私でよければどうぞ😊

• 2月17日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

すみません、、ありがとうございます😢✨
    今30週で産院を前田産婦人科に変えようと思ってるのですが何週までに行けばいいか、紹介状いるかとか分かりますか?😔

あと前田産婦人科は子宮頸管とかの長さはあまり測らないですか?

あと何週から出産可能ですか??個人病院だと36からが多い気がしますが、、

すみません何個も😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまい申し訳ありません。いまは前田産婦人科に通っている訳では無いのですね、
    ごめんなさい🙏私で何か分かればと思ったのですが、医療的なことは分からず😭今かかられているところで出産を望まないならば早めに動いた方がいいですもんね💦

明日朝イチに直接電話で前田さんに問い合わせした方がいいと思います。

前に友だちに同じような質問をされ、入院中だったので病院に聞いてみたところ本人が直接電話してこないと答えられない等の返事でした。

前田産は子宮頸管はかります。私は以前上の子の時切迫になって絶対自宅安静になりました。

お力になれず申し訳ありません💦

• 2月18日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

いやいやこちらこそすみません(;_;)ちなみに子宮頸管は何センチで自宅安静でしたか?😢💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい7年前の事なので忘れてしまいました😭💦

• 2月19日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

ありがとうございます!
    先生は院長先生ですか?理事長先生ですか?🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理事長先生にも院長先生にも診てもらっていましたよ😊

電話してみましたか?今通ってる病院だと出産は難しそうですか?😥

• 2月19日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

どちらの先生のが良かったですか?😭

ちょっと今通ってるとこは合わなくて…あと無痛分娩にしようかと思ってまして、前田産婦人科のホームページ見たら分娩予約の月は空いていたので来週電話する予定です💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は🌻さんや小清水さんとかですか?

週数的に明日、朝イチで早めに連絡された方がいいと思います😊

理事長先生はおじいちゃんですが、優しいです。コロナになる前は、🤰お腹が大きくてエコーの後起き上がる時に手を貸してくれたり私は理事長先生だいすきです😊

院長先生はサバサバしていますがきちんと話も聞いてくれますし、受け答えもしてくれます。

もう1人の河〇?先生(名前忘れました)も親切丁寧で人気です。

転園が可能ならば初診は、ネットで院長先生がいる曜日にして院長先生のがいいと思います。理事長先生は3Dエコー見せてくれないので。

• 2月19日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

なんか知り合いの話で34週までに行けばいいって言われたと聞いて😳✨

そうなんですね😳
    ありがとうございます🥲❤️

• 2月19日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

もし他になんか気をつけることとか色々小さい大きいことも情報あったら教えてください😭✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産までに落ち着いて過ごせますように✨☺️

• 2月19日
兄妹ママ

子ども2人とも前田産婦人科で無痛分娩で出産しました。 
基本的には麻酔の先生が常駐ではなく、計画分娩になるので、出産日は先生に任せる感じになります。後は出産が18時過ぎると翌日持ち越し、または麻酔なしになります。
そこが気にならなければオススメです。
1人目は前日から入院でラミナリアを入れて、2人目は当日の朝に病院に行って促進剤を使います。
痛くなってきたら麻酔を入れてもらって陣痛間隔が短くなってきたら分娩室に移動して出産でした。
うちは2人とも午後には産まれてくれたので、結果的に無痛分娩にして良かったと思ってます。
アロマもつけるとずーっとアロマの方がついていてくれて、マッサージもしてくれて何かあったらすぐに看護師さんを呼んでくれるのでとても心強かったです。

長文になってしまいすみません。

• ゆうゆう

ゆうゆう

お返事ありがとうございます💕無痛分娩のこと、詳しく教えていただき嬉しいです😊

18時過ぎると麻酔なしになってしまうのですね💦それはそれで怖いですね。。祈るしかないですね 笑
    1人目の時は破水してから微弱陣痛が長く続いたのですが、促進剤は使わず、結局破水から30時間で生まれたので…それを考えると💦

• 1月13日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

30時間は大変でしたねー😭
    私も産む前までは18時越えたらどうしよう、とか計画出産日の前に陣痛来たらどうしようか、とか思ってましたが、看護師さんにも2人目は産道が1人目でひらいてるから時間はかからない人が多いと言われました。
    もし前田産婦人科にするならば何でもお気軽に聞いてくださいねー☺

元気な赤ちゃんを出産してください☺

• 1月14日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

お返事が遅くなってしまいましたが、先日前田産婦人科に行ってきました!おじいちゃん先生も看護士さんも、受付の方もみんな優しくて親切な方ばかりで、かなり好印象でした✨
    もしかしたら、また前田産婦人科のことで質問させていただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いします💕

• 1月29日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

すみません(;_;)聞きたいことがあるんですがいいですか?✨

• 2月17日