※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝返りをしてしまい、うつぶせで眠り続けることが心配です。対策が必要でしょうか?

生後6ヶ月の娘、眠りながらうつぶせになる、まさに「寝返り」をするようになってしまいました。
突然死の話を聞いていたので、今までうつぶせで眠ってしまった場合はあおむけに直していたのですが、昨日辺りから熟睡しているのになぜかむくっと起き上がってうつぶせになりそのまま眠り続けます。

何か対策した方が良いでしょうか?

コメント

炭酸○△□🥤

娘もそんな感じで寝てた時期があったので見つけた時は仰向けになるよう直してました!やっぱり窒息死が怖いのでよく確認してました😓
寝返り返りできるようになってからはそこまで意識しなくなりました😌

えるさちゃん

うちの子も寝返りできるようになってからうつ伏せ寝で寝るようになりました😂
昼寝とかの時はいいんですが夜にもうつ伏せで寝てたので最初戻してましたが何回もうつ伏せになるので諦めました👐
息できるように顔だけ横にして毛布が顔に行かないようにしてました!