※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

妊娠中で体調不良があり、デスクワークに転職したい。妊婦でもデータ入力の仕事はできるか不安。他の仕事に興味あり。妊娠中の仕事についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠4ヶ月で、週5パートで立ち仕事をしています。
毎日上の子の送り迎えで一駅分歩いての出勤で、お昼頃から寝るまで、いつも頭痛やお腹の張りが少し気になっています。

産休を早めに取り、在宅や日雇いでデスクワークにしたいなぁと思っているのですが、妊婦でもデータ入力など雇ってもらえるのでしょうか?

一応デスクワーク(エクセルやワード)の資格は持っていますが、難しいですかね。。。

体調も辞めたい理由なのですが、長く働いており他の仕事がしたい気持ちが大きくなりました。
仕事場に行くのが憂鬱で、それもまたストレスです。。

みなさん、妊娠中のお仕事はどうしていましたか?

コメント

おつーさん

こんばんは😄
私は転職活動中に妊娠が分かり
悪阻が落ち着いてから短期バイトや派遣等色々面接しました!
電話で予め妊娠中と伝えての面接がほとんどでした!
今まで面接落ちたこと無かった私でもやはりバンバン採用を見送られ、、
妊婦ってだけでやはり雇う側は色々責任とかありますからね😱
妊婦7ヶ月に入ろうとした時に
ご縁がありデスクワークの派遣で雇って頂けて2ヶ月程ですが
働かせてもらってます😄
もうすぐで一旦退職になりますが
いつでも戻ってきてね!と
とても優しい方たちばかりで
本当に良かったなと思います。