※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

妊娠中の知人にしつこく質問され、悩んでいる。プライバシー侵害や脅迫も。大事な時期で監視されていると感じている。

聞いて下さい…。
妊娠については、個人差がありますよね?
自分の場合は、現在34w0d何ですが。知り合い(と、言っても大して仲が良くない友達)が自分も妊娠がわかった途端に色々しつこく質問してきます。
①エコー写真見せてよ②母子手帳見せてとか
個人差があるのは当たり前の事をズケズケ聞いて来ます。答えたくないから無視したら、フェイスブックに悪口を書かれました。
適当にあしらっても、自分が納得行く答えが返って来るまでしつこいので、悩んでます。
一緒の病院とわかった途端に、まだ早いと思って居るのにベビー用品買った?とかもう一方通行何です。一回しつこいって言ったら、手首をリストカットした写真を送りつけられたり、知り合いのヤクザに相談すると脅迫された事かあります。その割には人に聞くだけ聞いといて、そおなんだーとしか返信してきません。
こちらとしては、今一番大事な時期何で悩んでます。ちなみに監視されてるみたいで嫌です…

コメント

おつきみうさぎ

え!え!?いやいや…
付き合い辞めた方が良いですよ😨

• hachi8mama

hachi8mama

彼女が結構情緒不安定な時にラインよこされるので、付き合いたくないです(本音)

• 1月10日
みー

病院変えて全部ブロックしましょ😣😣💦

これから出産まで不安定になったり乗り越えなきゃいけないことあるのにそんな人にかまっていたらにこりさんも赤ちゃんも可哀想です💦💦

もう後半にさしかかっていて大変だとは思いますが違う病院探した方がいいかと思います😢

関わってマイナスなことはあってもプラスなことはないですよね😭

hachi8mama

まだ、幸い診察日が違うのが唯一の救いですね💦

• 1月10日
あるぱか

えええ😭
それはこわいですね…!!
私も付き合いやめた方が良いと思いますが
そういう人って、連絡先ブロックした時とか何するかわからなくて怖いですね💦💦

hachi8mama

ライン無視しただけですぐ悪口ですもん💦フェイスブックは日記を見れない様に設定しました、あと赤ちゃんマタママ系のコミュも抜けました💦

• 1月10日
にに

私の友達にもそんな人いましたが、今は絶縁しています。
連絡来ても徐々に返す回数を減らして無視していました。
一緒の病院でも、目があっても見なかったフリでいいと思います。
失礼ですが関わっちゃいけない人だと思います。

hachi8mama

ホント関わりたくないです💦昨日なんか、フェイスブックに悪口を書いたにも関わらず私にはバレてないと思ったらしく😅今日もラインよこされました💦

• 1月10日
  • にに

にに

FB見たからね?自分から嫌な事しておいて私の悪口言う人とは関わりたくない!サヨナラ!って感じで良いと思います👍リスカ写真送ってくるとか、ヤクザがどうのとか言う人とは今のうちに離れて置いた方がいいですよ😭それ抜きにしても腐った性格の人とは付き合わない方が身の為です。赤ちゃん産まれたらもっとめんどくさくなりそうって思ってしまいました…何言われてもガン無視でいいと思いますよ!

• 1月10日

hachi8mama

私の事じゃないから、ってウソ付きますよ。

• 1月10日
トミカ

私もそういう友達?先輩なんですが、居て、出産してからはもう構えなくて全てブロックしました。。
罪悪感もすごくて精神的にボロボロでしたが、関わらなくなってからは毎日幸せです✨

お友達が私のお友達と同じ人なんじゃないかと思うくらいです😰
サヨナラしましょう。
大丈夫ですよ!
辛かったですね😢

hachi8mama

段々発言が、過激になって怖いです💦

• 1月11日