※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

予定日超過で入院になる可能性があるかどうか不安です。20日に入院して出産することに驚き、促進剤の使用や推定体重が影響しているのか疑問です。同じ経験をされた方がいれば教えてください。

予定日が1月18日。
今日の検診で子宮口2センチ程でまだおりてきていないと言われました。
検診の最後に、このまま陣痛が来ないで来週もう一度検診でも来ないなら20日に入院ね😊
と言われました。

上の2人の時と病院が違うからなのかもしれないですが、まさか予定日超過になった場合に入院と言うのにびっくりしました💦

2番目の娘は予定日前日の検診でまだまだで、3日ごとの検診となり、結局入院していないまま予定日より4日遅れての出産でした。

予定日2日ぐらいの超過で入院になることあるんでしょうか…?

20日に入院して出産ね。
に驚き、促進剤とか使っての出産なのか…聞けずだったんですが…。

既に推定体重が3300gぐらいあるからってこともあるのでしょうか…?

同じような体験されたかたいたら教えてください😵

コメント

yuuu

予定日が同じです🤭🙌

私が行ってる病院は、どちらかと言えば…予定日越えたら即入院って感じですよ🤔💦
一人目も予定日越えたので入院しました。
1日目には、バルーン。
2日目は、錠剤の促進剤をMAX服用。
3日目は、促進剤点滴+注射でやっと産まれました😂
私はなかなか産まれなかったので…フルコースでした(笑)

• ぺん

ぺん

そうなんですね~?
    違う総合病院で産んだママ友は予定日超過で41週に入ってからの入院だったのでそのくらいになれば入院になるかな?とも思っていたのですがまさか40週越えてすぐに入院になるのかぁ…。と驚いたので。

病院の方針とかもあるのかも知れないですね☺️

その前に陣痛来てくれたら良いのですが…。

ありがとうございます☺️

お互い出産頑張りましょう♪

• 1月11日