※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

義母が、買う気ないのにいつも言ってくる言葉について長男が1歳になるま…

義母が、買う気ないのにいつも言ってくる言葉について
誰にも相談出来ないので、ここで失礼します。

長男が1歳になるまでは、まあまあ頑張って義実家に顔出しに行っていました。

しかし、あることがきっかけで義実家にはほとんど帰らなくなりました。

長男2歳の誕生日に、
義母から、「おめでとう!長男くんの誕生日プレゼント、欲しいもの考えておいてね!」

もちろん、その後も何も連絡もなくもらってません。

そして
先日新居が完成し、引っ越した所

義母から、「引っ越しおめでとう!引っ越し祝い考えておいてね」とLINEが。。

ん?このパターン懐かしいぞ。

そして
お正月に義実家に帰った際に、
義母から「あ、引っ越し祝い考えておいてね!」と再び。

私たちから義母に「〇〇を買ってください。」
なんて言えないの分かってて、

買う気もないのに、建前上言ってきてるのが見え見えで
なんかもう嫌です。

義実家からはもともと息子達はほとんど物もらった事ないし、期待なんて1ミリもしてないのに、
その発言にイライラします。

買う気ないならわざわざ言ってこなくていいのにイライラします。

同じような方いらっしゃうませんか❓😂

コメント

ももち

うちの義母も口だけ人間です!
慣れたせいか、またか〜って感じです。クリスマスプレゼントがこのパターンだったので、旦那に買うよう言わせました!
上下同居してますが、ほとんどもらったことないです。メリット何一つありません…

りい

え、私なら遠慮なくこれください。って言いますw
だって聞いてきたのそっちだし、図々しいって思われても🤷‍♀️なんとも感じない←

私も産後すぐの誕生日プレゼントで
服が買えてないから欲しいと頼んだら、買ってくれました🤣
あ、買ってくれるんだ!としめたもんでw
それからお世辞かもですが、何か必要なものある?と聞かれたら素直に答えますね〜

思ったのですが、
義母からしたら欲しいものリクエストが言われないので
催促できず、(実娘じゃないし)
気を使って買っても要らないものだったら、、と悩んで買えないのでは?

えるさちゃん🍊

義母もなんか買ってあげたいんじゃないですか?🤔
旦那さん経由で一度欲しいもの言ってみてそれでも買わないなら建前だし、それで買えば買いたかっただけって感じですね💦

ピーマン

家の義母は言っても貰えませんよー(笑)
子供の誕生日やクリスマスほぼ毎回です…
義母さんに欲しいもの答えちゃっているので被ったらダメだねって他の物あげてるのに貰えないので困ります😅

ままり

実際、これ欲しいです!て言って買ってもらえないなら建前かな?て思いますが、、、😅

あちらも言ってこないから買わないだけなんじゃないかなと思いますよ😅😅

言わないから買わないのでは?と思いました。旦那さんを通して話したらいいんじゃないですか?

それで買わなければ建前ですね…義母さんもなにあげていいかわからないからじゃないでしょうか?

まめ

むしろ何もいらないです!その代わり老後の世話とか一切しなくていいと思います🙃