※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が座席に座らず、タクシーでの移動が困難。アドバイスをお願いします。

娘がタクシーの席にもバスの席にも断固として座ってくれません。
基本私の膝の上に抱っこ状態です😓

シートベルトを締めているから安全だよと説得しても頑として聞いてくれず😭💔

息子を抱っこ紐に入れてる状態でも容赦なく抱っこと言ってきます。
もちろん胸の中に息子がいるので抱っこは出来ないので、
仕方ないので足の間に挟んでます。。
これがしんどい!!!!!😭😭😭😭
娘を支えないといけないし息子は抱っこ紐の中で暴れるのでよく分からない力を使いまくって、帰ってきた時にはヘトヘトです。。。

だから予防接種に行く時なんか地獄です😭
私が免許持ってないので足はバスかタクシーだけです。
歩いて行ける距離ではないので割高ですがタクシーで行っています。
バスで行きたいのですが、バスだと娘を足の間に挟むことが出来ないのでタクシーで行っています😩
なんとか説得して座席に座らせようとしたらギャン泣きされました😭💔

タクシーで行くことは夫に許してもらってはいるのですが、毎度毎度これだと疲れちゃってかないません。。
どうにかしたいのですが、アドバイスお願いします😭

コメント

りい

なんなら息子さんタクシーでは寝かせて
娘さん膝の上じゃダメですか?😅

一時的ではなく下の子生まれる前からですか??💦
どうせ乗せるんだって事でわざとママの所乗って乗って!と言うか景色見てーって言うふりして座らす。
お菓子でもだめですか??

モンブラン

娘さん、同じ月齢ですね🤗
なぜだっこでないと嫌がるのか、予想つきますか?
うちの息子は一人で座ると安定しない(シートに深く座らせると膝が伸びた状態なのに、全部伸ばせるほどの長さはなく足が中途半端になって乗りにくい、浅く座らせると、揺れに耐えられないし、足もつかなくて怖い)のが嫌みたいです。
なので隣に座らせたあと、引き寄せて、体は密着、腕は息子の肩に回してしっかりと支えてあげて座ると、比較的椅子に座ってくれます🤗
(説明へたでごめんなさい)

あとは下のお子さんがいるのでやきもち的なことも考えられますかね🤔