※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子と下の子の関係でイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

吐き出したいのでみたくない人はスルーしてください。
上の子可愛くない症候群って本当にあるんですね。
可愛くないわけじゃなくて好きなのですがどーしても下の子の寝かしつけの途中に邪魔してきたりご飯食べなかったりなんでもいやいやいってゆうこと聞かなくて奇声出したり2歳児だからしょうがないのかもしれないけどイライラがとまりません。そんな自分がいやだって思ってるし大声で怒ったりしても申し訳なくてごねんねって謝るものの毎回これだとこっちも疲れるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じです!
上の子だけにキレまくってしまいます。。

• ゆゆ

ゆゆ

自分だけじゃなくてよかったです😂どーしてもイライラしちゃいますよね

• 1月10日
sa

わかります😔
可愛くないわけじゃないけど、イライラ怒るばかりしています💦
そして下の子が可愛すぎて…😫
上の子が無邪気に笑っているのを見てごめんねって反省する毎日です😔

• ゆゆ

ゆゆ

まったく同じです😭
    下の子が可愛すぎてなおさら下の子ばっかりだから構って欲しいのかもしれないけどどーしてもイライラしてしまって。最近感情のコントロールができなくなってます😢

• 1月10日
1男1女ママ

同じです💦自分でも、一年以上たったのに、上の子ばかり厳しくしてしまって申し訳ない気持ちあるのに、向き合えないでいます😫

• ゆゆ

ゆゆ

この気持ちっていつまで続くんでしょうね😢
    申し訳ない気持ちはあるもののどーしてもイライラが買って私もちゃんと向き合えないです。

• 1月10日
ha

一緒です。
まさに今日頭の血管がキレてしまって、抱っこして振り回してしまった。
これ以上一緒に居てたら狂うと思ったので、違う部屋にスマホを持たせて すこし離れました。

家にいたらそうなるので
外に出たいです。
下の子が風邪なのででれなくて もう鬱です

• ゆゆ

ゆゆ

わかります。最近しょっちゅうイライラ止まらなくてそんな感じです。家にずっといたらほんと狂いますよね😅でも下の子もまだ小さくて下で遊べないからずっとだっこで外出すのも大変だしかなりしんどいです

• 1月10日