※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が小さいため、和室からフローリングの部屋に引っ越すことになり、ベットを購入するか悩んでいます。フローリングで寝ている方の感想を教えてください。

子供が小さくて今は和室に布団ひいて寝てるんですが、来月引越しする先にはフローリングしかなくて、ベットを購入しようか迷ってます。
まだ小さいため、おねしょもするし、ベットて大変なイメージあるんですが、小さいお子さんいる方でフローリングで寝てるかた、どんな感じですか?^_^

コメント

すず

初めまして(^^)
我が家は、ベットではないのですが厚めのマットレスを2組くっつけています。

私も、マットレスやベットだと洗えないしな、、、と悩みました!

我が家の息子は横向きで寝るのでおしっこ漏れしてしまう事が沢山あります(笑)
夜中寝てる時にコッソリ替えても、、、

今は、マットレスにカバーをかけて息子の所だけアカチャンホンポや西松屋さんで売ってる敷パット(パイル生地)をひいて寝かしてます٩(。•ω•。)و

夏の暑い時は、ニトリさんのNクールの敷パット?をひいてます!
おしっこ漏れても敷パットなら洗えるので2枚づつ持っています(笑)

防水シーツが1番安全かと思うのですが冬でも熱が籠ってしまうのが心配で我が家は敷パットって感じです☺️

参考になるか分かりませんが😂
りー様2人お子さんの育児などいつもお疲れ様です🙌

長文失礼しました😣

• りん

りん

丁寧にお返事ありがとうございます😊
    フローリングの上に絨毯などひいて、マットレスをひいてますか?
    掃除するときとかどうしてます? 折りたたみベットに布団もありかなーと思ったりで😓 すごく悩みます。
    息子がハウスダストのアレルギーあるんで掃除は念入りに…て感じですしね😓

• 1月10日
  • すず

すず

こちらこそお返事有難うございます☺️

初めは、カーペットをひいていたのですがフローリングだとはみ出した部分がかなり滑りました😭
    今はマットレスも動くので滑り止めのみ敷いてます!

夏や梅雨時だけは、旦那に手伝ってもらいスノコをひいています💪

マットレス重いですが
    以外と持ち上げられて横向きで壁にたてかけて掃除機→拭き掃除とやっています😆

後は、窓を開けて換気して
    アリエールさんから出たダニ防止スプレーを吹きかけてをしています☺️

確かに、折りたたみだと持ち上げたり掃除中に倒れる危険性も少ないですし何より!掃除は楽に出来ますね😚
    (我が家は、旦那がマットレスを買ったので強制的マットレスです(笑)

息子もホコリがあるとすぐ咳こんだりなのでアワアワしながら掃除してます(笑)

• 1月10日
  • りん

りん

壁に立てかけて!なるほど😊😊
    もう寝室部屋だけな感じですか?折りたたみに布団ひいてと思ったんですけど、折りたたみにして畳んで掃除するのも面倒かなと思ったり。 上に布団のせたまま畳んで…
    ん〜何がいいのかなー。 おっきいマットレスを1枚引いて2人で寝てる感じですか?

• 1月10日
  • すず

すず

はい(笑)壁にドン!っと立て掛けています(笑)

そうです☺️マンションでリビングの隣が寝室になってダブルのマットレスに私と息子
    もう隣にシングルのマットレスをくっ付けて旦那と言う感じです👍

悩みますよね😭
    私は、初め布団をひいてと考えていました😂
    高さがあるといつか転がって落ちるんじゃないか!?とか悩みまくりです(泣)

• 1月11日
  • りん

りん

なるほど、壁にドン、とですね😊😊

確かに高さあると横にガードがないと。て感じですよね😅
    でも下で寝たら寝たで掃除きっちりしないとなーとも思うし😅
    ほんと悩みどころ。どーしよかな😓

• 1月11日