※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で離乳食を始めた息子が、夕飯時に大人の食事を欲しがり怒る。授乳は必要か。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月で離乳食遅く始めたのでまだ二回食なのですが、最近大人がご飯食べてると欲しがって怒ります。
特に夕飯なんですが、息子は夕寝後の16〜18時のどこかでご飯をあげて私が19時あたりに食べます。
隣で欲しがられると焦ってしまうのですが皆さんどうしてますか⁇

また、離乳食後特に欲しがらないけど授乳した方がいいでしょうか?

コメント

ぽぽちゃん

うちも大人と離乳食の時間違うんですけど、食べたそうに見てます。
2回食慣れてきた頃からは、私たち食事の時に子供用のヨーグルトとかフルーツを少し準備しておいて、食べたそうな時はそれをあげてました。
2.5回食って感じですかね😅
離乳食後に特に欲しがらなければ、授乳はしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    待たせる間、おかしなどあげようかとも思うけど癖ついても嫌だなと思ってしまって(*T_T*) 
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ぴょん

息子さんと同じ時間にご飯食べるのは難しそうですか?
息子さん離乳食は足りていますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間ぎ早いときは合わせるのは厳しい時が多いです。
    ぐずらないので足りてるのかなと思ってます。

• 1月10日

うちも同じです
欲しがって椅子によじ登ろうとしてきます😅
焦るしゆっくり食べられないですよね🙍

息子も離乳食後欲しがらないので飲ませたり飲ませなかったりでした。
よく動くせいなのか体重が全く増えず…保健センターで生後8、9ヶ月はまだ離乳食後も授乳は必要な時期と言われました💦
なので欲しがらなくてもあげるようにはしています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ります😢中々同じ時間に食べられることがないので、結局急いでたべてます💦

私も今度保健師さんに聞いてみようと思います!

• 1月10日