※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、ほぐれた後右胸にも痛みを感じる。しこりがクセになるか心配。

1ヶ月くらい前に左胸にしこりができました。
2.3日かけてほぐれたのですが、今度は右胸にしこりができそう😭痛いです😭
しこりってクセになるものですか?😭
はぁー痛い

コメント

ママリ

私もしょっちゅうしこりできます💦
治ってはまたでき...の繰り返しです😭
一度助産師さんに相談したことがあるのですが、一度なるとその後もなりやすくなると言われました😥

• るんるん

るんるん

そうなのですね🥺🙏
    しこりできたらどれくらいで治りますか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

軽ければ2〜3回授乳すれば治りますが、2〜3日かかる時もあります💦
    最近はちょっと怪しいな...と思った時点で葛根湯飲んで予防してます😅

• 1月10日
  • るんるん

るんるん

葛根湯飲むとしこりできにくくなるのですか?🥺🙏

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😳💦

• 1月11日
ママリ

助産師さんによると、葛根湯を飲むと血流がよくなり、しこりの早期改善、予防になるそうです!
しこりができた時は葛根湯を飲んでしこり部分をマッサージしてから授乳するといいそうで、私も実践しています😊
漢方なので妊娠中でも飲めるお薬ですし、授乳中でも赤ちゃんに影響はないそうです!

• るんるん

るんるん

なるほど🥺🙏
    あとで買いに行こうと思います😭丁寧にありがとうございます😭

• 1月11日