※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
妊活

基礎体温表を見て排卵日がわかるか相談です。タイミング法は難しいけど期待しています。

いつもお世話になっております!
基礎体温について、自分なりに色々と勉強しているつもりなのですが、毎回自分の体温表を見て、「うーん…」と悩みます。
この体温表を見て、排卵してそうな日って分かる方いらっしゃいますか?
タイミング法も取りたいなとは思っているのですが、仕事の都合上そこに合わせて休みを取るのが難しいため、チャレンジできていません。。
今回の仲良しで、できていないかなぁ…と期待しています(TT)

コメント

菜mama

今回は排卵してなさそうな気がします(^_^;
排卵していなくても毎月生理が来ることがあります。
私がそうでした!

一度婦人科に受診されても良いと思いますよ☆

ちーちゃんmama

排卵していれば生理前は高温期になります!!!
グラフ見る限り生理前も
変わらない基礎体温に見えるので。
あたしは無排卵からの無月経だったので
生理をおこす薬と
生理5日目からのむ排卵誘発剤も
一緒に処方してもらったので
とりあえず薬で生理おこして
生理5日目から誘発剤のんで
基礎体温で様子みて
D30辺りに受診って感じで
月1の受診でしたよ!!!
病院や本人の状態にもよりますが
排卵する体になれば
卵胞チェックとかで排卵期には
通わなければならないかもですね。

ray12

無排卵ぽいですね(´._.`)
私の無排卵の時の基礎体温
のっけますね(´ω`)

ちーちゃんmama

無排卵っぽいですね。
これより前のグラフはどんな感じですか??

ひざかぶ

低温期と高温期の差がないよおに見えるので、今回わ無排卵だったかもしれないですね。


ストレスで無排卵なることもあるよおなのでストレス溜めないよおにしたほうがいいと思います。

ぷぎ

グラフをみる限り無排卵です、受診をすすめます。

Lee

コメントありがとうございます☆
そうですか〜(TT)
菜mamaさんは、それで病院行かれたんですか( ゚д゚)?☆
私もこれを機に行ってみようかと思います!

Lee

あちゃ〜…。
似てますね(TT)!
やっぱり、気持ちを強くいても、落ち込むもんは、落ち込みますね(TT)!

Lee

そうですか〜…。
実は先月末から、基礎体温を測り始めた無知子なので、このデータしかないんですー!!

Lee

そうなんですね(TT)!
こんな感じの体温でも
妊娠された方とかいらっしゃらないのかな〜。
無排卵と分かってて、病院行くのは、やっぱりちょっと辛いです(TT)でも、がんばるぞー!ありがとうございます!♡

Lee

ありがとうございます!
そうしようと思います!

ちーちゃんmama

前回生理は3月6日からですか??
だとすると先月も無排卵だったかもですね( •o•`;)
あたしも無排卵で治療してますが
生理があっても無排卵の場合もあるので
受診するのがいいかなと思います!!!

ray12

落ちますよねー(xдx;)
私も先月は落ち込みました(´._.`)

でも、リセしたら
お酒飲んだりしましたょーw

Lee

そうです!6日です!
なぜ先月も無排卵と分かりますか( ゚д゚)!?
無排卵の治療って、
排卵日周辺に毎日病院行かないとですか??
仕事の都合上、休みにはしてもらえなさそうなので、お昼すぎの出勤にして、午前中病院に行くっていうスケジュールになりそうなので、そうなると、行ける産婦人科も限られてくるなぁ〜…と思いまして!

Lee

私達夫婦は、レスなので
挙句無排卵だと、
どーすりゃいーんじゃー…と激落ち込みです。(笑)
それが、お酒が好きじゃないので
もし今回リセットだったら
ジャンクフードに走りたいと思います!(笑)

Lee

そうなんですね!!!
前回、生理来た時も体温変わらなくて、一人「……何故(;O;)」ってモンモンとしていましたー!そういうことだったのか。

それって、
今病院に行くんではなくて
(すみません、D30とはなんですか??)
時期を見て、病院に行った方が良いってことでしょうか!?
ほんっと、無知ですみません!!

ちーちゃんmama

はい!!!
それで変化がないのだと思います。

D30とは
生理1日目をD1として
生理開始から30日目
って事です!!!
受診するタイミングは
自分の都合でいいかと思います!!!
あたしの場合は昔から生理不順で
2、3ヶ月来ないの当たり前
みたいな感じでした。
結婚をきっかけに一度受診しました。
とりあえず生理おこす薬を処方され
3ヶ月基礎体温つけるよう言われました。
薬飲んですぐ生理きましたが
3ヶ月基礎体温つけてる間
生理はその1回だけでした。
3ヶ月つけた時点で受診して
基礎体温と血液検査で無排卵と分かりました。

Lee

そうなんですね〜(;O;)
では、今度の休みに行って
今後の検査や、どうすれば良いかを相談してみたいと思います〜(TT)!!
とにかく、基礎体温も付け始めたばかりなので、このまま3ヶ月はどっちにしろ気をつけて測らなきゃ!!!
すごく分かりやすい説明ありがとうございます(;O;)

ちーちゃんmama

それがいいと思います!!!
3ヶ月つければ分かると言われてますから
とりあえず基礎体温は
継続して計ってくださいね(*UωU*)
毎朝大変ですが頑張ってくださいね☆
いえいえ!!!
参考にしていただけて幸いです(♡˙︶˙♡)

ray12

そーなんですね(´._.`)
無排卵も今期だけかも
しれないので
気落ちしないよーに
して下さいね(´._.`)

私も今期は
排卵したっぽいんで
Leeさんも来月は
排卵すると信じましょ(´ω`)

ジャンクフード
良いですね(〃ノωノ)
彼の仕事上、どったに行ったり
とかが出来ないので
簡単にお酒!
になってしまうのですよね(´ω`)

お互いに発散出来るもので
発散するのが良いですよ(〃ノωノ)