※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の息子を完ミで育ててます。1日のミルク5.6回で基本180mlで寝…

生後3ヶ月の息子を完ミで育ててます。
1日のミルク5.6回で基本180mlで寝る前だけ200ml。
すっごく汗っかきで脱水症状にならないか心配でたまにミルクの合間に白湯あげたり、ベビー麦茶あげたりしてました。だいたい20ml。
昨日ベビー用品みにいったらベビー用のポカリの粉末が売ってたので買ってみました。
午前中に50ml作って、20ml飲めばいいかなーって思ってたら最初は嫌がってたもののペロリと50ml完飲!^^;
その効果?か午前中の昼寝がいつもよりぐっすり。。
やっぱりいつも喉かわいてたのかな…。

コメント

♪~(・ε・ )

こんにちは!つぶやきに失礼します(._.)
私も三ヶ月の息子を完ミで育てているのですが、やはりミルクの合間に白湯などあげた方がいいですよね😣

悩んでいたのでこの投稿をみてついコメントしてしまいました😣

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

返信ありがとうございます(^○^)
    周りに母乳の人しかいなくて、母乳の場合は白湯とかいらないみたいなので完ミの場合はよくわからないですよね>_<
    うちの息子の場合ほんと汗っかきで寝てるときは絶対背中蒸れてるし、下手したら襟足の髪の毛も汗でビタビタなんです笑
    知らないうちの脱水症状は怖いのであげていこうかなって思いました✨
    ただどのくらいの量をあげればいいかとかわからないので、少しずつで様子みてみます>_<

• 5月11日