※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園について、詳しく教えて欲しいです。何から始めればいいでしょうか?周りは抽選で受かったと言っています。

プレ幼稚園について、1から詳しく教えて欲しいのですが…まず何から始めればいいですか?😭
周りの人はもう抽選して受かったとか言ってて、出だしが遅いのは承知です!!😂厳しい言葉はいりません!優しく教えてくださいw

コメント

まずはお住まいの地域の幼稚園をネットや役所などで調べて、お子さんに合った幼稚園を探してみてはいかがでしょうか。

気になる幼稚園を見つけたら、電話してプレの受け入れ状況を確認して、まだ受け入れ可能であれば、見学や面接などになるかと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!😆電話してみます!

• 1月10日

わたしもそうでした!!
というか、5日前に焦って探して電話して、おととい面談・説明会してなんとかプレ決まったところです!!

プレに空きがあったから間に合いましたが、激戦区だと難しいかもしれないです😭😭

見た瞬間わたしとおなじだー!てなりました!笑

プレのやり方は上の方がおっしゃるとおりです!!

見つかりますよーに!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

5日前!😭お仲間さんですね😭w
    トントン拍子で決まったようで良かったですね🥺
    わたしも電話してみます!

• 1月10日
あーか

園によって違うのでなんとも言えませんが、今からだとまず園に問い合わせして空きがあるようなら見学させていただいて、話を聞くと良いと思います!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まずは電話ですね!!
    ありがとうございます😭

• 1月10日
a.u78

地域や園によって違いますが、もう締め切り過ぎていたり人気の幼稚園だと満員の可能性だったりします。
まずは近くの幼稚園を探して、そこがプレをまだ受け付けているか確認し、受け付けていると言われたら見学等してみるといいと思います。
プレからじゃなくても通える幼稚園もあれば、プレさえ入れない人気の幼稚園など色々あるので気をつけてください。
ちなみにうちはプレにはいきませんよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!
    自分がプレいってないから全然わからなくて😇
    お子さん行かないんですね!!

• 1月10日