※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクについてのお悩みです。現在の粉ミルクが赤ちゃんのお腹に合わない可能性があるようで、他の粉ミルクに変えるか悩んでいます。皆さんはどの粉ミルクを使用していますか?

粉ミルクについて、教えてください☺️

NICUで2ヶ月ほどお世話になりました!
その間は病院は ほほえみ を使っていたようで、
退院してからも ほほえみ を使っています!

ただ、入院中にも言われましたが
ガスが溜まりやすくお腹が張りやすいので
毎回綿棒や浣腸で出してあげてくださいといわれています💦

先日、試供品でもらった粉ミルクに すこやか があったので飲ませてみたところ、
3回飲ませて3回ともそのあとなんの処置もなく沢山うんちが出てました!!

もしかして出が悪いのは ほほえみ のせいなのか?と思い始め、
もうすぐなくなるので次に買うものを変えようかと考えています!

出が悪いだけで完全に出ないわけでもないので
このまま ほほえみ で続けるのか
すこやか に変えてみるのか、
もしくはまた違う別のものにいいものがあるのか、
みなさんどこのものを使われてますか?

赤ちゃんによって合う合わないはあると思いますが、
どんな感じかおしえていただきたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

まな

うちもほほえみで便秘になります😅
はいはい使ってて快便です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりほほえみ 便秘になりやすいんでしょうか💦
    私のいとこも便秘になったから変えたと言ってたので😂

    はいはい、候補に入れてみます☺️

    • 1月10日
ママリ

私は産院がすこやかだったのでずっとすこやか使ってます!
すこやかは便秘になるという話をここでよく見かけたんですが、うちの子は1日1,2回は順調に出てるし、匂いが気にならないとこも私は気に入ってます✨
はいはいは便秘解消するって方多いですよね😃
私は匂いが苦手だったのと娘の飲みが悪かったので合わなかったみたいです💦
すかやかもう少し続けてみて、うんちの調子が良さそうだったら変えてみていいと思います🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️

    すこやかで出たので、
    あれで便秘になると書いてあるのを私も見たので、
    本当に赤ちゃんに合うか合わないかなのかと思いました😓
    試供品がもうないので、
    次は買わないといけないので、
    小さいものを買って試そうかと思っています!

    すこやか 産院でも使われてるんですね😊
    産院で使われてるものの方が何となく安心です😂

    • 1月10日
ゆみ

すこやか使ってます‼️病院では何を使ってたかは分からないですが、息子はよく飲んでます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです✩
    回答ありがとうございます😊

    すこやか 使われてるんですね🎶
    私も今までほほえみしかあげてなかったので、どうかなーと思ってあげてみたら全然嫌がることなく飲んでくれたので、
    他のものにして嫌がられたらなぁって思ってました💦

    小さめのものが売ってるか確認してみようと思います☺️

    • 1月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    👼🏻🌤さん💙
    お久しぶりです💝✨

    退院の日粉ミルクを買って帰るのを忘れて両親にお願いしたら、薬局の店員さんに薦められたとかですこやか買ってきてくれました‼️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    薦めてくれるぐらいならやっぱりいいんですね😊

    ネットで調べてみても、
    溶けやすいとか甘みが強いとか
    そういったことが書いてあることが多いので
    見れば見るほどどれにすればいいか迷ってしまって😱💦

    • 1月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    👼🏻🌤さん💙
    甘みは分からないですが(笑)、確かに溶けやすい気はします‼️たくさんあると悩みますよね・・・。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴゅあ が1番溶けやすいみたいで、 すこやかも同じメーカーから出てるものなので
    溶けやすいんですかね☺️?
    最初にこれ!と言われたらなかなか変えないので💦

    • 1月10日