※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

妊娠中に出血が続き、心配しています。つわりが軽くなり、食欲が増し、不安な気持ちがあります。母の話や検診の心配もあり、不安で怖い夢を見ています。

出血が止まりません、、
現在6w6dです。
毎度暖かいご対応ありがとうございます。

病院には生理より大量だったり
我慢できない程の痛みならと言われましたが
実際、生理よりは多くないし気にする程痛くはない

でも毎日出血、ドロっと出る感覚
寒いのにシャワーのみで身体は疲れてるし
メンタルがやられてきます、、

4w5wはつわりが軽い方でもあったのに
これからって時期につわり気にならない程になり
甘いもの食べれなかったのに
甘いの食べたくなっちゃって
食欲旺盛になりました、、

つわり中は早く逃げ出したいのに
いざ元気になると不安ですね、、

出血したから危ないとかなんとか
つわり軽いから流産だなんだとか
一概に言えないのは分かっていますが
もう2週間になる出血
生理でも5日程度なのに
身体から血が出て毎日貧血気味、、

母が私を妊娠した時に
出血していたらしく点滴してたよ、と。
これ以上続いたら諦めて下さいと言われて
ピタっと止まったんだよ
あんたは産まれたかったんだねって言われた事があり
私もそうなってくれと思います
あと数日で検診、、
エコーが空になっていたら、、
心拍聞こえなかったら、、

チカチカする心拍を見て
心の底から生きてて良かったと思える感動を、、

はぁ、、不安。
そのせいか怖い夢ばかり見る、、

コメント

るー

初期の心配ですよね😭💦
私も今回の妊娠で6週頃に
立てないくらいの腹痛、生理より多い出血があり、安静指示されましたが
1か月くらいはダラダラと続いていました😭

けど、なんとか無事に33週まで来ました。

心配ですが、お腹の子の生命力を信じて安静にしましょう😭🤲

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    信じたくてもお腹が大きくないし
    なんも見た目は変わらないので
    ただひたすら不安って感じで
    るーちゃんママさんは
    私より症状酷かったみたいですね😢
    初期の初期なんで不安ですが
    次の検診で元気いっぱいを信じて
    がんばります。
    ありがとうございました😢💖

    • 1月10日
ママリ

出血どんどん増えてるなら、一度みてもらった方がいいと思います!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    見てもらい特に原因分からず
    消毒はして頂いてます、、!

    • 1月10日
ままり

病院に電話してみては?

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    勿論電話してますよ!
    初期はどうしようもないとの事でした

    • 1月10日