※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4~5ヶ月の赤ちゃんと過ごす日中の様子や福岡市の子連れ施設について相談です。

生後4ヶ月~5ヶ月のお子さんいる方
日中はどんなことして子どもと過ごしてますか?

うちは昼過ぎたらお散歩行って
ご飯作るタイミングで歩行器のせて
よく寝る子なので午前中はゴロゴロさせるか
ベビージムに寝せてたりとかしてます😂

ちなみに福岡市の西区早良区付近の方いたら
子ども連れて遊びに行きやすい施設など
ありましたら教えて欲しいです🥰

コメント

チューリップ

地域は全然違いますが5ヶ月の息子がいます👶
私も公園に散歩行ったり近くのスーパーまで歩いて買い物したりして外に出てます🍀支援センターにも時々行ってます(o^^o)雨の日や寒すぎる日は家に引きこもってます!笑 ベビージムや手持ちのおもちゃでひとり遊びさせたり、一緒に歌を歌って手遊びしたりしてます♪あとは昼寝ですかね😴なんか毎日同じことの繰り返しです💧

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ほんと毎日繰り返しですよね😢
    こんな繰り返しでいいのか
    子どもは面白いのかな?とか
    たまに考えちゃいます😂
    でも笑顔をみると楽しいんやなって
    勝手に思ってますwww

    • 1月11日
deleted user

木の葉モール中に子どもプラザもあるし、行きやすいです😊
あとは次郎丸の子どもプラザにも行ってました😊

ちなみに生後4ヶ月って歩行器使えるんですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あと1週間で5ヶ月でうちの子は足が少し着くくらいです!
    長時間使用はしませんが10分15分くらいを1日何回か乗せてます!
    なんでも口に入れるようになったので
    こないだは歩行器のテーブル部分の端を
    カミカミしようとしてましたw
    あまり目を離さないようにしてたらうちの場合は大丈夫かな😢
    手足バタバタさせてニコニコと
    声出して笑いながらはしゃいでますよww
    お陰で疲れてお昼も夜も即寝ですw
    少し着いた足がバタバタする勢いで
    床を蹴って地味に移動することもありますw
    前に動くにではなく後ろにですがwww

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩行器が使用できる月齢が、大体は7ヶ月〜とかなので気になっちゃいました😅

    早く使うと体に負担がかかって、発達に問題が出ちゃうので💦

    • 1月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ただ正規は腰が座ったくらいから使うものでしょうから
    絶対問題なく大丈夫!!
    .......とは言えないですが😢

    • 1月11日