※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

4か月半の女の子がおむつ漏れしています。サイズアップしたが跡がつくため、原因が分からず悩んでいます。パンツタイプに変える予定で、おすすめを教えて欲しいそうです。

おむつについて

4か月半の女の子を育てています。
成長曲線は平均より上の体つきをしています。

ここ最近寝返り練習中だからなのか?
おむつが小さいのかわからないのですが、
うんち漏れが多くなってきました。

生まれてからずっと、
パンパースの肌一シリーズを使っています。
現在はテープのMサイズです。
ママ友から余った、
パンパースの肌一じゃない濃い緑?青?のパッケージの物も併用しています。
こちらもテープのMサイズです。

SサイズからMサイズへサイズアップをするときに、
太ももに跡がついたので、サイズアップをしたのですか、
太ももが太めなのかサイズアップをしても
跡は変わらずついてしまっています。

うんちは1日1回出ればいい方で、
2日に1回ペースが多いので、
必然と量が増えるから漏れるのかな?とも思っています。

太ももが太いから小さい?
ただ単にうんちの量が多い?
動きが活発になってきたから?
と原因がよくわからず、とりあえずテープのMサイズのまま過ごしています…

寝返りももうあと一歩のところまできているので、
今のストックがなくなったら
パンツタイプに変えてみようと思っています。
ついでに、うんち漏れが少なくなれば…と思い、
みなさんのおすすめを教えて頂けると嬉しいです。

長々とすみません💦
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ツー

うちの娘も成長曲線上ギリギリのポッチャリちゃんです😂
うんちも2日に1度なので、Lサイズをはいててもうんちは背中漏れします😂

どのメーカーでもうんち量が多すぎて漏れるんですが、パンツタイプならマミーポコが股上が深いのでギリギリセーフ率が高いです✨

  • りえ

    りえ


    やはり量が多いんですかね😅
    Lサイズにしてみようか悩んでました😅

    マミーポコ安いですよね!笑
    股上が深いんですね!知りませんでした!

    情報ありがとうございました😊

    • 1月10日
  • ツー

    ツー

    そうなんです❗マミーポコ安いんです❗ありがたい🤗
    西松屋だと、新タイプのドラえもん柄に入れ替えの為に旧タイプのミッキー柄が安くなってたので大量に買ってきました😁

    • 1月10日