※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんまま
お金・保険

北海道で地震に強くあたたかい家を建てたハウスメーカーと価格を教えてください。

どこのハウスメーカーで建てましたか??
いくらくらいだったかも、教えて頂けたら嬉しいですm(__)m
北海道なので、地震に強いあたたかい家に住みたいです💦

コメント

あなち

ミサワホームで建てました!
建物だけだと3100万円くらいでした(^^)

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

建物だけで3100万円ですか!!住んでみてどうでしょうか??🥺

• 1月10日
ままり

ダイワハウス建て坪40坪で3500万でした。

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

3500万円ですか!!✨🥺
    住んでみてどうでしょうか??良い点や悪い点はありますか??

• 1月10日
  • ままり

ままり

とても暖かいし断熱ばっちりです👌窓も三枚ガラスなのでWiFiが繋がらない事がちょいちょいありますがそれくらい密閉度もあるし地震にも強いですよ^_^

• 1月10日
  • はーちゃんまま

はーちゃんまま

断熱ばっちりですか!!✨3枚ガラスって始めて聞きました!
    Wi-Fiが繋がらないほど密閉度があるんですね!!地震にも強いんですね!!参考になります!!🙏🙇‍♀

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

北海道ではないですが、ダイワハウスで建てました😁
家に帰ると暖房つけっぱなしにしちゃったかな!?と、焦るくらい暖かいです💡

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

ダイワハウス!!なるほどそんなに暖かいのですか!!✨✨
    オプションとかつけずに標準の建て方で、暖かいのでしょうか??

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーボ∑(シグマ)というシリーズで、特別オプションはつけてないです💡
    ダイワハウスの中ではグレードが上の方のシリーズなので断熱材とかがいいのかも知れません🤔

• 1月10日
  • はーちゃんまま

はーちゃんまま

ジーボですか!!とても参考になります!!ありがとうございますm(__)m

• 1月10日
ままり

ユニバーサルホームで建物で2700万くらいでした(^^)
うちもとてもあたたかくて北海道ですが真冬でも窓開けて子どもたちも肌着で遊んでます😂

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

ユニバーサルホーム!!暖かくていいんですね!!✨冬でも肌着でいるの理想です!!🥺
    何年かに一回メンテナンスなどはありますか??

• 1月10日
  • ままり

ままり

最初は1年ごとに点検があります(^^)3年目以降は何年ごとか忘れてしまいました笑
    点検の時以外でも何かあれば担当さんがすぐに来てくれます🥰

• 1月10日
  • はーちゃんまま

はーちゃんまま

メンテナンスもしっかりしてくれるんですね!!安心ですね。参考になります✨ありがとうございますm(__)m

• 1月11日
  • ままり

ままり

地震に強いというのを見落としてました!
    東日本大震災で破滅的な被害を受けた地域でもユニバーサルホームの家だけはポツンと残ってるくらい強いですよ〜(^^)

• 1月11日
いち

豊栄建設株式会社で建てました^ ^
ウワモノだけで、2000万円しなかったです♡♡抑えようと思えばもっと抑えられそうでした♡

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

とてもお安くできるのはありがたいです!!✨住んでみてどうでしょうか??暖かさなど気になります!!

• 1月11日
ママリ

まだ建ててないので申し訳ないですが、一条工務店とユニバーサルホームでめちゃくちゃ悩んでます〜😅
地震に強いことと、高断熱高機密な家が良いこと、あと床暖房が標準仕様であることが良いなと思ってます。
今のところ一条に気持ちが傾いてますが、色々回った中でこの2社は営業さんもしっかりしてました✨

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

一条工務店とユニバーサルホームですか!!迷いますよね、、どちらも良さそうですよね!! 営業さんもしっかりしていたのですね。

ちなみに質問なのですが、、床暖房だとストーブなどの暖房機は付けないのでしょうか?? 無知ですみませんm(__)m💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

一条さんは全館床暖房だけで、ユニバーサルは1階だけ床暖房、2階はパネルヒーターみたいです。
    ストーブが無いと暖まる場所無いじゃん…と思いきや、床暖房だけでポカポカ暖かく、足元が寒くないので快適そうな感じでした。
    マイホームセンターとかでモデルハウス行ってみると良いですよ〜😆何もわからず、ふわふわした状態で行きましたが、仕事のできる営業さんだったので色々教えてくれました。笑

• 1月13日