※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠前後で上の子に変化はありましたか?息子が甘えんぼうになり、体調不良が続いているため妊娠を期待しています。経験を教えてください。

2人以上のお子さんをお持ちの方もしくは2人目妊娠中の方にお聞きしたいです。妊娠発覚前後で上の子に変化はありましたか?
現在もう数日で1歳になる息子がいますが、1週間前くらいから急に息子が甘えんぼうになりました。ご飯を作っていても抱っこ抱っこでギャン泣き。テレビを見ても私の膝の上。少しひとり遊びしているからと座って洗濯物を畳んでいれば股からお腹の辺りに向かって頭をずんずん突っ込んでくる。立っているとずっと私の足にしがみついて歩く。寝ていて私が先に起きて別の部屋に行くとすぐ起きてきてギャン泣き。などずーっとベッタリです💦

ちょうどそれが始まった数日後から異常な眠気と頭痛、目眩、微熱っぽい、下腹部痛、吐き気、だるさなどの症状がありかなり体調が悪いです。
息子の時もかなり早い段階で症状が出ていたこと、夫婦ともに謎の自信があるため妊娠では!?と期待しています✨
何か変化があった方どんな感じだったか教えてください🙋‍♀️

コメント

さらい

全く変化はありませんでした。

• RIR

RIR

ありがとうございます!

• 1月10日

うちの息子も甘えん坊になりました!!
歩く時は足にしがみついて歩いたり横になってたりしたらお腹の所ばっかりに乗ってきたりひたすら引っ付いてきます🤣

• RIR

RIR

ありがとうございます!
    同じです✨
    寝転んでいたらお腹をずっと左右行き来してます😂
    期待しておきます!ありがとうございます✨

• 1月10日
miki

妊娠発覚した頃、なにかとお腹の上にのってくるようになりました。
お腹の子の前に一度化学流産したのですが、その時も同じようにソファーに座っているときにお腹によじ登ることが増えました。

• RIR

RIR

本当ですか!期待しておきます!
    ありがとうございます✨

• 1月10日
おのママ

甘えんぼが増しました(^◇^;)
やたらチューしてきたり、べったりだったり、気に入らないとすぐ泣いて床に突っ伏したりして、抱っこせざるおえません😓
もう3歳なので、自分で色々やってほしいのですが、まだまだやってもらいたいのが強いようです😥
息子には赤ちゃんのいとこがいるのですが、その子が遊びに来ると、距離を取って私にしがみついたりします(・・;)
完全に赤ちゃんかえりになっています😰
妊娠が発覚したくらいからです😓

• RIR

RIR

同じ感じです!うちも言われてみれば投げキッスされます😂
    3歳は大変ですね😨
    遊びに来るだけでもそうなってしまうんですね💦
    ありがとうございます✨

• 1月10日
♡♡Ks♡♡

みなさん、やはり小さい子ですよね😊✨

うちの娘、5年生だと言うのに…
いきなり甘えたになって、服の上にもチューしてきたり、しがみついたり、涙出てないのに、泣くふりしたり…
何この子?気持ち悪い…って言うくらいでした…
後から、妊娠に気付いたんですが、まさかの赤ちゃん返り?と母と話をしてて、わかる子はわかるんじゃないの?と…
小さい子ならまだしも、5年生はね🤣
うちの子だけですね…

• RIR

RIR

5年生でもあるんですね😳
    私自身も6年生の時に弟が産まれたのでもしかしたらそうなってたのかも知れませんね😂
    ありがとうございます✨

• 1月10日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

多分、産まれたら小さな母として可愛がるんじゃないかなとは思いますが、産まれてくるまでは、これでもか!っていうくらい甘えてます!
    なので、沢山甘えさせてます🤣

• 1月10日
トモヨ

全く変化ありませんでした、今もありません(笑)

• RIR

RIR

ないパターンもあるんですね😳
    ありがとうございます✨

• 1月10日