※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お金・保険

火災保険は自分で選べます。不動産が提示する保険に契約しなくても大丈夫ですか?経験者の方、教えてください。

賃貸物件を契約する時に火災保険は自分たちで選んで契約するため、不動産が提示してくる火災保険には契約しなかったという方いますか?
火災保険を自分たちで選ぶことができるのを最近知ったため、不動産が提示してくる火災保険を断ろうとは思うのですが本当に断っていいのか自信が持てなくて💦
経験者の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m💦

コメント

なまたま

大東建託に入居する時に、自分で決めて入ると断りました☺️

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    安心しました、自分たちで選んで良いものがあったら断ろうと思います😊

• 1月10日
バルカン

断りました!
でも契約しないと ~と思いながらすっかり忘れていて🤣何事もなかったからよかったものの結局賃貸でるまで4年弱 つけずにいました💦💦

購入した時は早めに調べて 結局それほどかわりなかったので不動産が勧めてきたもので契約しました!そちらの方が手続きがまとまてできて楽で、忘れないので😂←

• ゆた

ゆた

わぉ、4年弱ですか💦本当何も無くて良かったです😂
    忘れてしまったり手続きの面倒さを考えると不動産側に託すということもありですね🤔
    慎重にいこうと思います💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月10日
ひづき

賃貸契約の時に私の仕事が保険外交員だった為、「火災保険を取り扱ってるならそちらでも大丈夫ですよ」と言ってもらいましたが、仕事をそのうち辞めるつもりだったし、めんどくさかったので提示してくれた火災保険に入りました😊
あちらから“違う火災保険でもいい”と言ってくるくらいなので断って大丈夫だと思いますよ🎵

• ゆた

ゆた

あちらから言ってくれることもあるんですね、もし断ることになったら自信もって断れそうです😊✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月10日
2児まま

基本的には不動産屋が提携してる会社ではないとだめなとこが多いですが、
まれにご自身でも可能なとこがありますので確認が必要です☺

• ゆた

ゆた

駄目な所が多いのですね💦
    ちゃんと確認してみたいと思います😊
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 1月10日
上を向いて歩こう

一旦、提携の火災保険に入り更新の際に変更しました❗️
大家さんに確認はしましたが、出来ました☺️

• ゆた