※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
お金・保険

医療保険と生命保険について相談です。現在、旦那23歳、私27歳、娘1人です。生命保険に入る予定で医療保険も見直したいです。2人分で月8000円は高いでしょうか?入っているのは入院とがん保険です。皆さんはどちらに加入されていますか?

医療保険、生命保険について教えてください!
現在旦那23歳、私が27歳です。
娘が1人います!生命保険に入ってなかったので入る予定でついでに医療保険も見直そうかと思ってます!
医療保険だけで2人分で月に8000円は高いでしょうか?
入ってるのは入院とがん保険です!
みなさんは医療保険、生命保険はどちらへ加入されてますか?

コメント

Ma

我が家はメットライフに入ってます。
保険料だけ15,000円ぐらい払ってます。
そのかわり入院1日1万円ぐらい出ます。
日本生命や第一生命、かんぽなどは更新があり、更新のたびに保険料が跳ね上がるので選びませんでした。
今は入院日数が減っているので1回入院したら決まった金額がおりるような保険の方がいいと思います。

ちなみに我が家は学資保険の代わりに死亡保険をかけています。

• 🍼

🍼

遅くなってすみません💦
    そうなんですね!学資保険より死亡保険、気になります!色々調べてみようと思います!いざという時に困りたくないけど入りすぎも良くない気がして悩みまくってます😭
    ありがとうございます!参考になりました😭💕

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

2人分で8000円なら安いと思います!

旦那のは全て東京海上日動のあんしん保険に入ってますが、癌6000円弱(癌家系なのでかなり手厚いものにしてます)入院は4000円弱です!
死亡保険や就業不能とか全部入れて旦那の分は17000円くらいです💦
死亡保険は年々貰える額が減っていくやつなので、県民共済の2000円のをまた別で近々入ろうと思ってます💦
自営業で傷病手当とかでないので満遍なく入ってます😔

わたしはかんぽ生命の貯蓄型ので月に5000円だけです😅
21歳と26歳です!

• 🍼

🍼

遅くなってすみません💦
    安い方なんですね!がん科系ならがん心配ですもんね💦
    死亡保険やっぱり入ってる方多いんですね。私も検討してみます!参考になりました!ありがとうございます😭♥️

• 1月11日