※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

旦那さんの仕事等関係なしだったらみなさんどちらを選びますか?里帰り兼…

旦那さんの仕事等関係なしだったらみなさんどちらを選びますか?
里帰り兼引っ越しで地元に引っ越すつもりでしたが旦那がまたさらにお金がかかるのも大変だし今住んでるところにいたいと言ってきました。

①地元から約3,4時間離れた都会よりの地域
・ショッピングモールや大型施設に行きやすい
・家族、親戚からは離れてしまうため頻繁には会いに行けない
・幼稚園等の情報量が少ない
・既に契約してあるため家賃のみの支払い

②地元で都会すぎず田舎すぎない地域
・ショッピングモール、大型施設に行くのに1時間前後程かかる
・身内や自分たちが困ったとき、何かあったときにすぐに駆けつけられる、頼れる
・幼稚園や土地勘等の情報量がある程度分かっている
・アパート探しとして初期費用等がまたかかってしまう

私としてはやはり家族の近くにいたい、以前旦那の浮気もあり都会の近くに居させるのも怖いため②がいい気もしますが、子どもがいるとどこかお出かけするのに近いほうが便利なのかな、余分な出費はやはり抑えたほうが良いのかなと思ったりもします。

時間のある方、意見聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

さっち

家を買うなら②がいいと思いました😌
賃貸なら旦那の仕事や自分のこれからの就職、幼児教室の種類や塾や学校の質、①と②の家賃の差、夫婦で将来持ち家がほしいかどうかによって考えたいです☺️

• A

A

確かに将来どちらで家を買いたいかにもよりますよね🤔
    幼稚園や学校が始まってしまうと子どものためにもなかなか引っ越しもしづらいですし💧参考にさせていただきます、ありがとうございます🙌

• 1月10日