※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

KLCで体外受精する際、他院の検査結果や写真を提出できるか、説明会の必要性、承諾書提出時期について知りたいです。

加藤レディースクリニックにて体外受精する際の必要な書類や説明会の有無について。


このたび転院し、KLCにて初めて体外受精します。
成功報酬制度でお願いするつもりです。

1. 感染症の結果、ホルモン検査やAMHといった結果は別の病院の結果を引き継いでくれますか?また結果は現在の病院でもらった数値が記載されてる紙の提出でいいですか?
2. 卵管が通っていることが条件ですが、卵管造影の結果も現在通っている病院のレントゲン写真の提出で良いでしょうか?
3. 生理予定日3日目に初診の予約をとりました。
事前に説明会は必須ですか?主人との承諾書はいつ頃提出ですか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

コメント

yoko

成功報酬制度を利用していませんが、昨年加藤レディスクリニックに転院し、1回目の移植で授かり、先日出産しました✨
細かい資料についてはわかりませんが、私は転院前の病院の検査結果を全て初診の日に持っていきました。
その検査結果を元に再度検査が必要でないものは省いて、治療を開始してくださいましたよ。
卵管造影もレントゲン写真持っていけば大丈夫だと思います。私は子宮鏡検査結果の紙がなかったので、メモ帳に手書きで問題なかった旨を記入して、他の検査結果と一緒に初診の際に提出しました。
他の不妊治療院で体外受精を何度かやっていたこともあり、私は事前説明会には参加しませんでしたが、不参加について何か言われるということはなかったですよ。
体外受精が初めてでしたら、説明会に参加されると流れもわかっていいのかなと思います✨
成功報酬制度は何か特別な書類とかあるかもですが、それについてはわからずですみません💦
初診はご夫婦で行かれた方がいいと思います。
私は主人が仕事でこれなく、改めて主人だけ病院に行き、治療の同意をし、お話を聞いた感じでした💦

  • ママリン

    ママリン


    ご出産おめでとうございます❤️
    また丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    おかげで準備バッチリにしていけそうです。
    また加藤の一回目で授かったという事を伺って私もすごく嬉しくおもいます。やはり加藤の培養の力でしょうか!すごいなー!yokoさんに続けるように頑張ります❤️

    私は年齢は32で子供は2人ほしいので、なんとしても今年中に第一子頑張りたくて。すごく焦ってます💦
    でもクリニックに任せて、気負わずにがんばります!

    • 1月10日
  • yoko

    yoko

    私の友達も4年他院で治療してダメで、加藤さんに転院して1回目で授かったんですよね✨
    培養の技術は高いと並行して通っていた不妊専門の鍼灸院の先生がおっしゃっていました!
    32歳でしたらまだまだ焦らないで大丈夫ですので、肩の力を抜いて頑張ってください😊
    私は41です😅
    身体を冷やさないように気をつけてくださいね✨
    あとコタツを使う時期ですが、ご主人様はあまり長時間入らないようにした方がいいかと思います!うちの主人がコタツに入っていた時期、数値がすごく悪かったんです💦
    またママリンさんも移植後数日間は温め過ぎないように✨
    ママリンさんのところにも赤ちゃん来てくれることを心から祈ってます✨

    • 1月10日
  • ママリン

    ママリン


    なかなか妊娠しなくて、もう何をしたらいいのか、どこが悪いのか分からず途方に暮れておりました。
    でも加藤での体外の力を信じて頑張ります😭❤️体験談聞かせてくださって本当にありがとうございます。
    主人にも暖めないようにしっかり伝えておきました!!
    元気もらいました😭ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ

加藤さんの成功報酬でいま妊娠中ですよ!1回目です😊
まだ安定期ではないですが、ママリンさんもうまくいくといいですね!


1、私も他院のを持参しました。全部ではないですが免除してくれる項目ありましたよ!

2、卵管造影も他院でしましたが、これも一応持っていった気がします。(記憶が曖昧です)

3、説明会は参加していません。採卵日まで主人の来院が必ず必要でした。

  • ママリン

    ママリン

    教えてくださりありがとうございます❤️
    みんな一回(凍結しないんでしょうか?)で妊娠してて、ドキドキと不安です😭❤️
    本当みなさんすごいです!!
    後に続かせてください!

    成功報酬での妊娠ということでまた質問があったらこちらで質問ささていただくかも...しれません😭💦

    • 1月17日