※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

バルーンで陣痛に繋がった経験を聞きたいです。経産婦の方でバルーン誘発後すぐに陣痛になった方いますか?

バルーンのみで自然と陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?✨
1人目はバルーン→促進剤2日目で出産しました!
2人目も明日バルーンで誘発する予定なのですが、経産婦だとそのまま陣痛に繋がることもあると先生に言われたので実際どうなのかな〜?と思い、経験談をお聞かせ頂きたいです(*^^*)

コメント

2人目出産時期に上の子の習い事の発表会があったので被るのは避けたくて。
" 計画分娩で日にち決めて
当日朝バルーン入れて入院。翌日促進剤しよう。"
って話しで…
いざ当日の朝バルーン入れて病室でケーキ食べてゴロゴロしてたら破水し、その日の夜には産まれてました❁⑅*
わたしも先生から、促進剤しなくてもバルーンを入れた刺激でお産が始まるかもよー?と言われていたのである程度覚悟はしていたのですがびっくりしました(笑)
結構多いらしいですよ⌄̈⃝❤︎
促進剤に抵抗あったので破水したときは心の中でキタキタキターーーー!って喜びました(笑)
raraさんもスムーズにお産が進むといいですね〜!( ˘ᴗ˘ )♡⃜赤ちゃんに会えるまであと少し!頑張ってください❤︎

• R

R

詳しい体験談&お優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️
    破水すると、キターー!!ってなりますよね🤩1人目も破水後すぐ出産できたので今回も破水楽しみです🥳笑
    バルーンだけでもやはり陣痛に繋がるのですね〜❤︎希望が持てます(*^^*)
    はじめてのママリ🔰さんはバルーン入れる前、子宮口何㎝等は言われていましたか?😌✨

• 1月10日

退会ユーザー

入れる前は1cm、2cmとかでした(笑)全然開いてませんよね…(笑)赤ちゃんもまだまだやねこれは。って感じで先生も苦笑いで私を慰める方法が見つからない!と言っていました(笑)
    そのとき39w4d。
    やばいなー促進剤くるなーと思いつつバルーン入れましたꐕ ꐕ ꐕ
    1人目と2人目、4年開きましたがやっぱりあいていても経産婦は早いんだなーと思いました❁⑅*

• 1月11日
mei

今回初めて計画無痛分娩でした!
バルーン入れて次の日出産になるかなー?と言われたのですが、バルーン入れて1時間後には2分間隔の陣痛で9時に始めて15時に出産でした😊
促進剤使わずバルーンのみでした😊

• R

R

1時間後!!😳😳
    凄く早くて羨ましいです💓
    そんな事もあるのですね🥰
    ひな☺︎さんはバルーン入れる前子宮口どのくらい開いていたかわかれば教えてください😌✨

• 1月10日
  • mei

mei

バルーン入れる前は1センチで硬くて赤ちゃんも降りてきてないと言われました🤣

• 1月10日
  • R

R

そんな事もあるのですね〜🤩
    私も2㎝ですが、グリグリさえ出来ない程遠いって言われました😂😭笑
    経産婦は早いことを願うばかりです🥺🙏💓

• 1月10日
ママリ

入院した夕方にバルーンを入れて
次の日促進剤する予定でしたか
その6時間後くらいに軽い陣痛が
始まり、バルーンをして
12時間後には我慢できない
陣痛になりました!!そっから
無事に産まれてたので促進剤
しませんでした!

• R

R

教えてくださりありがとうございます😊
    私も入院が15時なので夕方にバルーン、次の日促進剤になりそうです🥰
    この体験談は3歳の娘さんの初産の時でしょうか?💕

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

はい!3歳の娘のときです!!
    初産でした!!

そうなんですね😊
    お2人目だと陣痛に繋がってからが
    早いかもしれませんね!!
    母子ともに無事で元気な赤ちゃんが
    うまれてきますように😍

• 1月10日
  • R

R

初産なのにとーってもママ思いな娘さんですね😍🕊
    私は1人目の時、促進剤に2日間苦しんだので今回はバルーンだけで産まれることを願うばかりです🙏🥺笑

心温まるお言葉ありがとうございます💓✨
    ぺぺぽぽちゃんさんもお体に気をつけてマタニティライフ楽しんでください☺️❤︎

• 1月10日