※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で逆子、帝王切開の手術予定が決まり、面会者が制限される中、義母にも連絡したい悩み。連絡方法をアドバイスください。

伝え方がいまいち分からなくて悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️💦

今妊娠9ヶ月で、逆子です。来週の健診でなおらなかったら帝王切開になる事と、その手術予定日も伝えられました。また、インフルエンザが流行っていて面会者が厳しくなり、私の旦那と母しか面会できないとなっています。
この事を義母に早めに連絡しようと思っています🤔💡
上の子が2歳で、主に私の母にみてもらうようにお願いはしてありますが、義母にも何かと助けてもらうことがあると思います💦といった内容です🙇‍♀️
どう連絡したら丁寧?笑 でしょうか😭

コメント

ふーこ

インフルエンザの時期だから、外部からの出入りを最小限にして赤ちゃんやお母さんに感染させ無いために子供の父親と産婦の母親のみ面会だそうです。
でも、病院にいるから上の子のこと何も出来ないので助けていただくことがあるかもしれないのですが、その時はお願いできますでしょうか?
あ!産まれたら写真送りますね~って感じですかね😊

• ゆずゆず

ゆずゆず

アドバイスしていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💓
    文章がすごく丁寧でいいですね😊✨産まれたら写真送りますねも嬉しいと思いますし、参考にさせていただきます🥰

• 1月10日
はじめてのママリ

私だったら、

昨日検診行ってきて、赤ちゃんは元気なんですけど、今のところ逆子みたいで、もしかしたら帝王切開になるかもしれないです!帝王切開だったら、○日が予定日です😊
ただ、旦那と母しか病院に入れないみたいで😭お義母さんにも抱っこしてもらいたいので退院したら、またご挨拶しにいきますね🙇‍♂️

と伝えます!
話し言葉バージョンです👍

• ゆずゆず

ゆずゆず

アドバイスしていただきありがとうございます🙇‍♀️💓
    話言葉バージョン嬉しいです😭✨そして丁寧で参考になります!!

• 1月10日
ゆずゆず

ふーこさん、yさん本当に助かりました😭✨お2人の文章を読みながらなるほどー!!と呟いてました🙇‍♀️笑
おかげで納得のいく文章ができまして、上手く伝えられそうです🥰ありがとうございました💓