※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
妊娠・出産

東豊病院で出産された方、退院の時間や赤ちゃんの預けやすさについて教えてください。前の病院では預かってほしいときに難色を示されたので…

札幌の東豊病院で出産された方いらっしゃいますか?
退院の時間が分かれば教えていただきたいです。
また、夜寝たいときや体がしんどいときは赤ちゃんは預けやすい雰囲気でしょうか?
上の子を産んだ病院では、預かってほしいときあまりいい顔をされなかったので…

コメント

mei

退院は何時でも大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
全員東豊ですが、長男の時しか預けてないので記憶が曖昧ですが…そんなにいい顔ではなかったかも?と思います🤯
5年前ですし、看護師にもよると思いますが💦

• シオリ

シオリ

何時でも大丈夫なんですね!
    時間帯によってはタクシーを呼ばなきゃなあと考えていたのでありがたいです✨
    やっぱり24時間母子同室が基本の病院だと、あまりいい顔はされないんですかね😅💦
    二人育児が始まる前に少しでも睡眠をとれたらなと思っていたので、ちょっと様子を伺ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ひな👾

もう2年も前の話ですが、
退院は確か○時までには退院お願いしますって感じでした!過ぎてしまう場合は伝えたら快く承諾していただいた記憶があります!!

預けやす…くはなかったですね。シャワーの時でさえすごい塩対応だった記憶があります😩

• シオリ

シオリ

そうなんですね、旦那が退院の時間に間に合えばいいのですが💡次回検診のとき聞いてみます😃
    やっぱりあまり預けやすい雰囲気ではない感じなんですかね😂入院中少し休めたらなと思っていましたが😅
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • ひな👾

ひな👾

そうですね🧜🏻‍♀️それがいいと思います!!

ただ、とても優しい方だとシャワー浴びた後もうちょっとゆっくりしてても大丈夫だったんだよ〜と言ってくださる方もいらっしゃったので、全然休んでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♂️

• 1月13日
むーちゃんママ

先月東豊病院で出産しました★
退院時間は10時で!って言われましたが、旦那の仕事の都合により11時でもいいですか?と聞いたところ快く受け入れてくれました!

私は入院中預けなかったのですが、「預かる?」って声かけてくれましたよ!
預けた方は「まだ預かってるからゆっくりシャワー入ったりしてて〜」って言われてたのを聞きました。
その日の担当の方によるのかも…?(^_^;)

• シオリ

シオリ

おめでとうございます😍
    結構早めの時間を言われるんですね!
    次の検診のとき聞いてみようと思います。
    預かる?って向こうから声かけてくれることもあるんですね✨
    確かにその担当の方にもよりますよね😓
    ありがとうございます😊

• 1月21日
2児はわがままボディ

2人目東豊で産みました!私の時は、辛かったら預かるからねって一言言ってくれてました!なんも平気だよ〜😏て話してたらいつでも言ってね〜👋てとても皆さんフレンドリーで楽しかったくらいです笑