※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日ママリを読んでたら、メルカリで送り状番号を教えてくれなかったの…

昨日ママリを読んでたら、メルカリで送り状番号を教えてくれなかったので普通評価にしようか迷ってるみたいな質問があったんですが、送り状番号って購入者の画面には表示されないんですっけ?💦
私が以前購入した際、取引画面に送り状番号が記載されてて、どの配達業者かも分かったような気がしたんですけど、ちょっと記憶が曖昧でして😥
発送完了連絡した時に送り状番号も教えないとトラブルの元になりますか😭⁉️

コメント

たしか、メルカリ便で配送した場合は、送り状番号は自動的に表示されたと思います!
それ以外で発送した場合は、送り状番号を教えてあげると親切だと思います✨
今まで、送り状番号などでのトラブルになったことはありません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊❣️
    なるほど、メルカリ便は対応してるんですね!🥺でも、定形外とかって送り状番号ってありましたっけ?😳

• 1月10日
ゆいx

送り状番号は宅急便なら宅配先から行くはずですけど記憶違いですかね🙄

宅急便だと、追跡番号がなくても今どのあたり〜とか表示が出ていた気がします😅

たしかですが、普通郵便とかだと追跡番号さえもなかったような…今は違うんですかね^^;💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊❣️
    定形外はないような気がしますよね🤔
    なんか色々あって難しいです😂笑

• 1月10日
ab

定形外郵便、普通郵便は追跡番号ありませんよ😊🙌
なので保証もなく安く送れます。
元々出品した画面での発送方法が未定やメルカリ便以外にしていてメルカリ便(匿名)に変更せずに郵便局やヤマト便などで送れば追跡番号はあるのでそれのことですかね…🤔?
メルカリ便で送ればバーコードなどを読み取って送り状だすのでアプリと連動しているので自動で追跡番号が出ますが、自分で記入して送る場合だとアプリには反映されないので教える形になりますね😊🙌

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

発送通知を押してちょっとタイムラグがあるかもですが、それで表示されますよ!

私はメッセージで先に教えちゃいます(*^^*)