※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

明日予定日の経産婦です。4日前からおしるしがあり、前駆陣痛もあります。2日前に入院しましたが、一時帰宅し、自宅で陣痛待ちです。痛みが来ても連絡するタイミングが分からず、疲れてきています。

明日予定日の経産婦です。
4日前からおしるしが毎日あり、
前駆陣痛も毎日あります。
2日前に10分間隔の張りと痛みがあり、子宮口3cm、
一晩入院になりましたが遠のいてしまい
翌朝一旦帰るか促進剤をするか選択を迫られ、
一時帰宅を選択し、自宅でまた陣痛待ちです。
日中動いていると張りや痛みが出てくるのですが
我慢できる感じで少し横になって
休むと遠のいてしまいその繰り返しです。
強く痛みが間隔的に来てもまた遠のくのではないかと
病院に連絡するのを躊躇してしまいます。
が、経産婦なので進むと早いと言われるので
どのくらいの痛みで連絡したらいいものなのか
分からなくなってきました…。
1人目は破水から微弱陣痛でバルーンに促進剤で産んだ為陣痛からの判断がよく分かりません。
いつかは陣痛がきて産まれてくると思って待ってますが
なんだか疲れてきました…。

コメント

💙🩵🤍

強い痛みで間隔的に来てる時は念の為連絡したがいいかもしれないですね🤔

従姉妹が2人目出産の時に、同じように陣痛なのかわからず我慢して、産婦人科に向かっている時に陣痛が強まり、到着して10分で産まれたみたいです😱

  • あり🐜

    あり🐜

    そうですよね😞
    我慢しすぎて病院到着が遅すぎちゃうのも怖いですよね😣
    その判断が難しくて悩みます😢

    • 1月10日
こたつむり

週数は違いますが、全く同じ状況で驚きました!
もうすでに2回帰ってきました😞
しかも、2回目の昨日は助産師さんに『(1人目と産院変えたため)上の子どもさんの時の入院したきっかけが分からないからなんとも言えないけど、帰るのも今日で2回目だし、先生にどうなったら連絡したらいいのか分からない.』って聞いてみたら?
って冷た目に言われました💔

  • あり🐜

    あり🐜

    判断難しいですよね😭💦
    同じような方がいて心強いです😣
    キツい助産師さんいますよね!
    そんな風に言わなくてもいいのに😞
    早く出てきてほしいですね😭⭐️

    • 1月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    ほんと、あんな言い方されたの初めてでした…
    経産婦だからイキみたい感覚とか分かるよね?
    まあ…経産婦だから痛いなら来とく?
    って…
    1人しか産んだことないし、そもそも先月上の子産んだ訳でもないのに、覚えてるかよ😩
    と本気でイラつきました💔

    • 1月10日
  • あり🐜

    あり🐜

    そんな言い方ひどいですねー。
    経産婦だからこそタイミングが分からないのに😩

    • 1月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    もう行くの躊躇しちゃって病院が遠いです😩💔

    • 1月10日
  • あり🐜

    あり🐜

    遅くなりました💦💦
    が!こたつむりさんと
    同じ日に2人目産まれたみたいです😍
    私も11日に女の子無事出産しました💓
    偶然ですね〜💓
    こたつむりさんもおめでとうございます💓

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    わーっっ❤️
    同じ日がお誕生日なんですね✨✨
    すごい嬉しいです(о´∀`о)
    お互い、おめでとうですね❤️❤️❤️
    しかも1人目男の子、2人目女の子…!!

    おっぱいとかいろいろ順調ですか!?

    • 1月14日
  • あり🐜

    あり🐜

    性別も同じでびっくりです☺️💓
    偶然てすごいです😍
    おっぱいは1人目の時より
    まだ出が悪くて…💦💦

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    ほんとですねっ❤️
    同じことが多くてなんだかうれしいですっっ✨

    そうなんですか…
    でも、きっとすぐ張ってきますよ✨✨
    私一昨日の夜、張りすぎて寝れなかったです💔💦笑

    • 1月14日