※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

簡単でオススメなご飯やおかずのレパートリーありませんか?毎日の料理が…

簡単でオススメなご飯やおかずのレパートリーありませんか?
毎日の料理がマンネリになりがちです。皆さんどのくらいレパートリーあるものでしょう?大体いつもご飯に汁物、メインとおかず1~2品作りますが、魚や肉を焼くだけか、ほとんど煮物や炒め物(塩コショウか鶏がらスープか味噌)、汁物も味噌汁とコンソメスープか中華スープです。サラダも大抵レタスなどを千切るだけです。レパートリーを増やしたいなと思うのですがなかなか増えません😭洋食はカレーやシチューなどの素を使うものか、オムライス、ハンバーグくらいしか作りません。
ちなみに夫はトマトと、酢の物系のお酢を使ったものや辛いものが苦手です。何か簡単でオススメのものがあれば教えてください!

コメント

🌸

私もレパートリーすごく少ないです😭
なのでクラシルというアプリを駆使して、作ってます!
最近ハマってるのが鶏ハムなのですが、輪切りにしてネギだれかければ和風、レモンクリームソースかければ洋風、細かくしてサラダに混ぜたり便利です☺️☺️
お肉なので上にかけるソースなど付け合せでメインにもなるし、味薄めにすればサッパリとしてサイドにも使えるし、おすすめです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!クラシルたまに見てます😊鶏ハムやったことないです!早速調べてみたいと思います😊メインにもサイドにもなるのは便利ですね!

• 1月10日
shimamama

ネギを荒くみじん切りして
ゴマ油に
ニンニクチューブ2センチと塩コショウで炒めると
なんでもおいしいですよ。
うちは豆腐をカットして
片栗粉にまぶしたものをこれで炒めたものが旦那の大好物です

あと、
豚肉と白菜を数段交互に
重ねて
ほんだしひと袋と塩コショウして
ラップして4分くらいレンチンしてポン酢かけたものも喜ばれます。

今の時期は春菊ゆでて刻んだものをマヨと麺つゆ納豆1パックで和えたものも美味しいですよ

今はもっぱら
ポリ袋料理にハマってます。
楽ちんだし、洗い物すくないし
一度に数品できるし
お鍋一個で使うものがお湯だけなので
ベタベタもしない😊
おすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ネギ胡麻油にんにくチューブ!とても簡単そうです!やってみます!
    お豆腐も炒められるなんて発想なかったです!やってみます!

レンチンでできるレシピもすごくいいですね!ありがとうございます!
    納豆も単品で食べることしかしてなかったので、ぜひやってみます!
    ポリ袋料理、どんなものがあるか調べてみます!洗い物が少なくなるのはとても魅力的です!
    たくさんの案ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 1月10日
  • shimamama

shimamama

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 1月10日