※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの体重について、保健センターで8.4キロと測定されたけど、ショッピングモールでの測定値が異なる理由は何でしょうか?

生後10ヶ月のお子さんがいる方で
お子さんの体重どのくらいですか?

今日 保健センターで身体測定したんですけど
体重が 8.4キロあって

イオンとかのショッピングモールで測ると
8.7キロとか 8.9キロとかなんかバラバラになるんですけど
なんでかわかります?😭

コメント

太郎

9.7です☺️
その時のお腹の中のご飯とか💩とか、洋服で多少変わると思いますよ!

mamari

10ヶ月と2日で7.8キロでした☺️

ショッピングモールの物は
スケールを乗せてる台とか、
おしっこやウンチ加減
お腹が空いてるか、満腹か
などで結構変わりますよ🙆‍♀️

deleted user

9キロぐらいです!!

はじめてのママリ🔰

10.7キロです☺️
身長も高い方で、産まれてからずっと大きめのbabyです!

のん

女の子ですが、7.5キロないくらいです!

服やオムツ、離乳食の食べ具合で数百グラムは変わります☺︎家の体重計ではかっても、うんちがあまり出てないタイミングと、たくさん出した日で全然違いました!

ききらら

8キロくらいです❣❣