※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事に気を使っているけど既に+3.1kg。助産師に体重増加を心配されています。体重コントロールの方法を教えてください。

24wくらいで普通体型〜少々太めの方
体重どのくらい増えましたか😣?
元の体重が重めなのであまり太れないのですがすでに+3.1kgです…。
ご飯も塩分もかなり気を遣っていて量も私と赤ちゃんが健康的に過ごせる最低限のご飯しか食べてません😭間食なども全くしていません💦
これからどんどん増えるよ〜と助産師さんに脅され怯えています☠️
みなさんどうやって体重コントロールシてらっしゃいますが?

コメント

ぽん

少々?太めで1.8キロその段階で増えてました💦
後期に入ってからのがぶくぶく増えてきました💦
とにかく運動、歩きまくってましたよ😊
食事も制限かけてました😭

肥満妊婦です!
24wでプラス7キロ、つわりで減ったところからだと9キロ増でした...😂つわりが終わり調子乗って20w~24wで5キロ増えました😫
今はそこからプラス1キロくらいで頑張ってますが、ずっと食事制限して辛いです😵

24wでこっぴどく怒られ、先生から言われた事は、食べる時はサラダから、昼食豪華に次朝食、夜は18時までで簡単に、間食絶対しない!でした。そこから1ヶ月は朝昼普通に食べ、夜はおかずのみで自分で炭水化物抜いて体重あまり増えませんでしたが、後期になりそれではダメになり...
野菜スープ作って食べてます😊