※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

妊娠中の娘が寝言で心配なことを叫ぶようになり、保育園のストレスや妊娠による不安が原因かどうか気になっています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

上の子も帝王切開だったので、1月14日に予定帝王切開で2人目出産です。
上の子は今4歳なのですが、最近寝言がひどく、昨日の夜中?30分起きくらいに叫んだりパパがなんとかー!それ触らないでー!とかいつもは、私…ママがなんとかー!はないのですが、昨日はママがなんとかとすごい叫んでたりしていました。
確かにもう入院が近いのでママは入院することを伝えています。

前からたまに寝言はありましたが、たぶん思い当たるのは保育園が嫌でストレスだったようです。
でも、私の体調も悪く娘もずっと風邪気味が続き、年始明けからは保育園には行けていません。
赤ちゃんが産まれる、不安?みたいので寝言がひどくなってるのでしょうか??
明らかに妊娠がわかってから、寝言ひどいです…。
私も昨日の夜中は娘が心配でほぼ眠れず。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

3yuママ

私も1/14に3人目の予定帝王切開、2番目は4才で一緒なので思わずコメントです😀
子どもさんは保育園で何かあったのでしょうか?そして、寝言が叫んでたとしても、寝起きの反応はどんな感じですか?
ウチの娘も寝言はないですが、赤ちゃん返りしまくってます💦入院で離れる不安とかもあるかもしれませんね💦

• ゆあママ

ゆあママ

同じ日に帝王切開…でも三人目のお子さんなんですね😊

最初2月3日が予定日だったのですが、2人目だからと1月20日に早まり、今週の頭に妊婦検診でお腹の張りが強く出てるらしくて先生に言われて1月14日に早まりました。
    急に早まり私も不安ですが😅
    とにかく娘がかわいそうで💦

保育園は私が妊娠してからなんかお友達とうまく遊べず、突然教室に入るのを嫌がり出して事務所で過ごす日々がありました。
    でも先生のおかげでちょっと落ち着いてきていたのですが、年始から風邪気味で行けてなく。
    (あと今インフルエンザや感染症もらうと私も困るので)

昨日の夜中はやけにくつっいてきました。
    くつっいてトントンしたらすぐ寝ました。
    やはり不安からきてるのですかね😖

娘さんは、赤ちゃん返り?どんな感じですか?
    娘は気に入らないことがあると、癇癪?大声で叫んだり最初しょっちゅうです…。

• 1月10日
  • 3yuママ

3yuママ

すいません、下に書いちゃいました💦

• 1月10日
3yuママ

あらま、早まったんですね💦私も2人目の時、1人目抱っこしすぎて切迫になり、最後の健診で急遽入院勧められて、予定帝王切開よりもさらに1週間早まりました💦

赤ちゃん返り、ウチはお兄ちゃんもいるのですが、寝る時2人でママの横と取り合い(両方あるのに😓)、寝る時は自分の方向いて、手を繋いで寝てとかあります😓後は、トイレ付いてきて、服着させてなどなど、娘はママじゃないと嫌がひどくなりました💦我慢が出来なくなったのと、娘は年末に肺炎で入院して付添いしたりしたので赤ちゃん返りに拍車がかかりました😓
ウチもカレンダーにここからここまでいないからねと入院する事は伝えていますが、どこまで分かってるのか…
妊娠してからの変化なら、子どもさんなりにママの変化を感じとって、心の葛藤があっているのかもしれないですね😣

ゆあママ

切迫で入院までしたんですね…💦
娘はお腹が大きくなるにつれてママは抱っこできないよって話していたので抱っこのときはパパにお願いしていました。
まぁ娘なりに我慢していたのかもですが。

寝るときの取り合いがあるのですね😅
そういえば娘もこないだ赤ちゃんはママの後ろ側に寝かせるんだって言ってました😅

ちなみに入院中はお子さんは毎日面会に来る予定ですか?
手術当日は管やらいろいろ付いているし、体は弱ってるからそんなママを見せても…なので、娘は連れて来ない方がいいんじゃないかなと話してるのですが、その意見に旦那が納得せずで…💦

3yuママ

入院中は出来る限り面会予定です😃管とか付いてますが、私が会いたいので🙄確かに弱ってる姿見せても…ですが、頑張った姿を見せてもいいのかなと思います😌ただこれは、ご夫婦の考え方によりますね💦
ちなみに2番目が生まれた時、最初の面会の日は一番上は帰りたくないと泣きました😭私もそれを見て切なくて泣きました😅でも、2日目は笑顔でママバイバーイと言われて、あれ?ってなって拍子抜けしました💦まぁ一番上は男の子なので、主人と2人楽しんでたのかもしれませんが😅

• ゆあママ

ゆあママ

ついに明日出産ですね😊
    私はお腹の張りが今もひどくて…💦
    体調は大丈夫ですか?

我が家は旦那ともよく話し合い、娘の場合はママが弱ってる姿は見せない方がいいかなとなり、2日?3日?間は会わないことに決めました。
    旦那は病院にきてくれるので、明日からはおばあちゃん
    がいろいろ遊びに連れてってくれるようです。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨👶✨

• 1月13日
3yuママ

旦那さんとよく話し合えて良かったですね😊ご家族のサポートも素敵ですね😊
ついに明日(今日)ですね!お腹の張りは大丈夫ですか?
明日の今頃はお互い子どもが増えてますねw
お互い頑張りましょう😊🧡

• ゆあママ

ゆあママ

おはようございます😊
    ずっと張り止めを処方されていたのですが、バタバタしていて昨夜は21時以降は薬は飲んではいけないので飲まずになってしまい…😥
    まぁとりあえず大丈夫そうです。

帝王切開2回目ですが、不安と恐怖感からあまり眠れませんでした😅

何時くらいに手術予定ですか?
    通っている病院は11時くらいから手術予定です👶

• 1月14日
  • 3yuママ

3yuママ

おはようございます😊
    張り止め…とりあえずもって良かったです!頑張りましょう😆
    私もあまり眠れず、夜中何回も起きて時計見て…を繰り返してました😅
    私は9時です!11時なんですね☺️お互い午前中にはチビちゃんと会えますね🧡

• 1月14日
  • ゆあママ

ゆあママ

やはりぐっすりは眠れないですよね…😅

9時なんですね、じゃあ8時くらいには病院ですか?
    もうすこしですね😉

私は9時くらいまでに病院に着く感じです。
    先にかわいい赤ちゃんに会えますね👶💕
    出産がんばってください💪

ちなみに女の子みたいなので、一緒ですね😆
    遅いですが、先月にやっとはっきりとお股が見えて確定したとこでした。
    候補はありますが、まだ名前が決まらず…ですが😅

• 1月14日
  • 3yuママ

3yuママ

ウチは前日入院で、さっきから点滴が始まりました😫いよいよって感じです💦
    女の子一緒ですね♪名前は決めてはいるんですが、漢字が保留で…名前って難しいですよね💦

• 1月14日
  • ゆあママ

ゆあママ

昨夜から入院されていたのですね。
    赤ちゃんに会いにあとでお子さんたちも来てくれるんですね😊
    私は娘と約束して、病院の外でバイバイすることにしました。
    まだ、娘は寝てますが…😅

点滴ですか、ついに近づいてきてますね👶
    画数とか気にしてしまってなかなか名前決まらずって感じです💦
    兄弟、姉妹さんだとやはりなにか繋がりがあるようなお名前ですか?
    娘と同じ漢字を一文字使いたいのですが、娘に画数もいいのを使ったのでなかなかよくなくて迷ってます😅

• 1月14日
  • 3yuママ

3yuママ

画数気になりますよね💦女の子だと名字変わる可能性もあるし…とか考えて、迷い込んでます😓1人目と2人目が繋がりがあるので、3人目だけというわけにはいかず🙄みんな「ゆ」の字がつくようにしてます☺️

• 1月14日
  • ゆあママ

ゆあママ

赤ちゃんは無事に産まれましたか??
    体調は大丈夫ですか?

私は今点滴中です。

お子さん、「ゆ」がつくのですね😉
    うちの娘もゆがつきます~😆

• 1月14日
  • 3yuママ

3yuママ

無事産まれました!子宮収縮の痛みと戦ってます😭
    ゆあママさんはどうですか?
    産後頑張りましょう😭

ゆ繋がりですね🧡

• 1月14日
ゆあママ

おめでとうございます🎉✨👶✨💕

こちらも無事に産まれましたー😆
ただ、病院来たときから血圧が高くて、上の子よりも手術時間が長かったようです…💦

私も子宮伸縮の痛みが~😭
というか看護婦さんが来る度に押すので余計に痛いです😖
触らないで!って感じです(笑)

娘は結に愛で、ゆあなのでどちらの漢字を使おうかなーと迷ってまして🤔

3yuママ

おめでとうございます🎉㊗️
無事にお生まれになったと聞いて、こちらも嬉しいです🥳

痛みどうですか?
押されるの痛いですよね😭
私は喘息持ちで、痛み止め使える薬が限られてて、やーっとその痛み止めが効き始めました😣夜は何とか眠れそうです💦
ゆあちゃん🧡薄々感づいていました😆実は漢字違いますが、うちの長女もゆあです😊めちゃくちゃ親近感です🥰
お互い早く赤ちゃんの名前決まればいいですね😘

• ゆあママ

ゆあママ

おはようございます😉
    3yuママさんの赤ちゃんも無事にお産まれになったとのことで安心です✨😊✨

うちの下の子は産まれたときはちょっと低酸素状態で保育器に入ったようですが、すぐに元気になったようで😄

私は夜中は寝ても痛みで30分起きくらいに目が覚めちゃいました…💦
    看護婦さんが来たときに痛み止の座薬をいれてもらったら朝方はすこしぐっすり眠れました😊
    喘息持ちなのですね、薬限られちゃうのは辛いですよね😭

3yuママさんは管とかは外れましたか?
    私はさっき看護婦さんがきて、点滴以外は全て外れました😊
    今日も帝王切開の妊婦さんがいるようなので、分娩室のこのお部屋は空けないとみたいで、もうすぐ歩いて移動のようです…💦
    立ったら一気に痛みがきそうでこわい~😓

娘さん、ゆあちゃん😆ほんとですか??
    親近感、かなりわいちゃいました🙌
    3yuママさんのゆあちゃんは12月生まれですか??

• 1月15日
  • 3yuママ

3yuママ

低酸素状態…心配でしたね💦すぐ元気になられたなら良かったです✨
    管とか点滴以外は外れました!部屋の中は動いてますが、今日も子宮収縮の点滴に苦しめられてます😓お部屋移動されました?痛み大丈夫ですか?
    さっきやっと赤ちゃんと対面しました!この小ささが懐かしいです😂
    うちのゆあは11月生まれです☺️

• 1月15日
ゆあママ

分娩室近くのお部屋でしたー、失礼しました(笑)
分娩室にはさすがに寝れないですよね😅

ゆあママ

私も朝方に管とかは外れましたよー😊
さっき尿道の管も外れたので、次からはトイレに行かないとです😅

お部屋移動はまだですね、先ほど1日以上ぶりのごはん…重湯を食べたところでして😅

痛みはどうですか??
私は座薬が効いているのかそこまでは痛くないですが、ベッドからの起き上がりはまだまだ痛いです(×_×)

ゆあちゃん11月なのですね、11月もうちのゆあと一緒ですね😆

赤ちゃんと対面できたんですね✨
もう授乳とか始まってますか?

3yuママ

やっと点滴も全部外れました👍でもやっぱり後陣痛が痛いですね😭あと、腸が動き始めてその痛みも💦痛み止め飲みながら過ごしてます💦
対面して、授乳もしました🤱夜はどうしますって聞かれましたけど、まだ痛いし今日は寝ようと思って、預かってもらっちゃいました😂
赤ちゃん会えましたか?

• ゆあママ

ゆあママ

夜はゆっくり眠れましたか?
    私は夜中の1時頃まで娘が寝ないよー、どうしよう…と旦那から何度もラインがあり眠れませんでした(笑)
    朝方すこし寝れたくらいです😅
    赤ちゃんには昨日会えましたが、やはり低酸素状態が不安定なようでまだ保育器入ってました。
    先ほど看護婦さんに聞きましたが、ちょっと不安定なので授乳はもうちょっと落ち着いたらにしようとのことで😢
    ミルクはよく飲むから大丈夫だよとは言ってましたけど、上の子は産まれたときからすごく元気だったので心配です😭

• 1月16日
  • 3yuママ

3yuママ

夜は何度か起きましたが、比較的眠れました!帰ってから大変だし、今夜も預けようと考えてます🙄娘ちゃん、パパさんと頑張ってるみたいですね✨うちは、私が夜勤のある仕事なので慣れているのか、何にも連絡ありませんでした(笑)
    呼吸不安定なんですね💦心配ですね😣でも、大丈夫ですよ!実はウチの2番目、産まれた時呼吸状態悪くて、NICUのある病院に搬送され離れ離れになってた時期がありました。会えたのは、私が退院してからだったので産まれて10日経った頃でした😢毎日搾乳して、旦那に届けてもらってました😣そんな娘も今や元気いっぱいの暴れん坊です😂しばらくしたら落ち着いて、上手におっぱいも飲んでくれると思います😊

• 1月16日
ゆあママ

先ほど初めて娘が赤ちゃんに会いに来ました👶
娘の顔を久しぶりに見たときにはすごくニコニコで安心して、赤ちゃん一緒に見に行きましたが、かわいいねーとよいスタートになりました😊
ただ、ニコニコで過ごしていましたが、帰りは帰りたくなくて泣いて泣いて可愛そうでした😭
産後のせいもあるのか、娘が泣くから悲しくて悲しくと私まで泣いてしまいました…😅
実母とパパと、なんとかなってると思っていましたが、やはり寂しい思いはさせてるんだなと実感しました💦
また明日待ってるね!と娘に言いましたが、一度会ってしまったらやはり寂しさが増しますね😢

3yuママさんの退院日はいつですか?
私は20日退院予定です。

ゆあママ

2人目のお子さんのときは先にママだけ退院だったのですね😭
それは辛いし寂しかったですよね😢

赤ちゃんは今日も保育器で、まだ授乳ができず、搾乳した母乳を看護婦さんが飲ませてくれているようです。
看護婦さんは明日には保育器でれるかな?と言ってますが、実は昨日も明日にはでれるかな?と言われたんですが、まだで…💦
上の子も赤ちゃんもなんだか心配です😢

3yuママ

ゆあちゃんに会えたんですね✨子どもが赤ちゃんを可愛がる姿ってほんと微笑ましくて可愛いですよね🧡うちの子たちも昨日初めて赤ちゃんと近くで接して抱っこして、すごくニコニコでした😊
ウチは慣れてて大丈夫でしたが、ゆあママさんの方はやっぱり帰りは泣いちゃいましたか💦私も2人目の時、別れ際息子が泣くから泣いた記憶あります!辛いですよね😭上の子の試練って思ってても😭

赤ちゃんも頑張っていますね😣ウチ2番目、最初呼吸補助器ついてて、鼻のチューブから搾乳した母乳を飲んでました😣赤ちゃん頑張ってるって分かってても辛くて悲しくなりますよね😭
私は退院21日の予定です!

ゆあママ

赤ちゃん保育器から出ると酸素がうまく取り込めなくて苦しくなっちゃうみたいで、先生に小児科の病院に搬送して検査してもらったほうがいいかもしれません…と言われ、夕方小児科の病院に緊急搬送されました😢
とりあえず旦那が話を聞きに行ってくれてます。

3yuママさんのお子さん、2番目とはゆあちゃんですか?
搬送…同じような感じなのですかね…。

赤ちゃんはとりあえず口から搾乳した母乳を看護婦さんが飲ませてくれていましたが、保育器から出ることができず😭

今は心配しかありませんが、赤ちゃんの病院に行くこともできず、旦那の連絡を待つしかありません💦

3yuママさんの赤ちゃんは元気ですか??👶

3yuママ

心配ですね💦
そうです、ゆあが搬送されたんです💦集中治療室に入って、呼吸補助器つけてました。肺が未熟で呼吸がうまくできなかったみたいで、酸素が下がっちゃってて。同じような感じだと思います。うちも旦那が話を聞きに行き、私は出産した病院…辛いですよね…会えないし心配で泣きました。旦那さんから連絡はありましたか?
私の方は赤ちゃん元気です💦

• ゆあママ

ゆあママ

でも今はゆあちゃん元気なんですもんね😊
    ちょっと安心しました😆

旦那は面会終了時間に来てくれました😅
    病院がちょっと遠かったみたいで…。
    でも状態もわかったのでよかったです。
    新生児一過性多呼吸?と診断されたようです。
    帝王切開の赤ちゃんに多いらしいのですが、まだ体に羊水が残ってる状態のようで…。
    でも肺や心臓もきれいとのことなので、その羊水が抜ければ一週間くらいで退院できると言われたようです。

赤ちゃんには会いにも行けないので搾乳にがんばるしかないですね😅

3yuママさんの赤ちゃんは元気とのことでよかったです🥰

• 1月18日
  • 3yuママ

3yuママ

旦那さん来てくれたんですね!ゆあママさんの赤ちゃん、うちのゆあと全く一緒です。診断名それでした!
    最初呼吸補助器つけて、呼吸が安定してきたら、補助器を少しずつ外す練習をしました。うちの子の時は、私が退院して、毎日面会して、1週間経たないくらいで退院できました。
    大丈夫です!うちのゆあは今じゃあ元気いっぱいです。離れ離れ、会いに行けない辛さすごく分かります😭でも、搬送してもらえてほんと良かったですね😣

• 1月19日
  • ゆあママ

ゆあママ

今日退院前の診察があり、先生に聞いたら赤ちゃんとこ行きたいなら外出してもいいよと言ってくださり、赤ちゃんに会いに行ってきました👶
    その病院では、保育器の中に酸素を流しているようでそれが徐々に数値を減らしていって、大丈夫であれば退院できますとの事でした。
    今のところ一週間の予定のようです。
    早く退院できるといいのですが😊

私は明日退院です。
    ですが、昨日辺りから麻酔の副作用?と看護婦さんに言われたのですが、起きるとひどい頭痛で…😥
    よくこれで赤ちゃんに会いに行けたなと自分でも思います(笑)
    あと血圧も高くて😭
    退院しても、赤ちゃんには会いに行かず赤ちゃんの退院日までは家でゆっくり休んでなさいねと看護婦さんに言われちゃいました。
    赤ちゃん退院したらゆっくり休む暇なんてないんだから!と。
    確かにそうですよね😅
    赤ちゃん帰ってきてちゃんとお世話できるように頭痛を治さないとですよね💪

3yuママさんは体調や傷口などの痛みは大丈夫ですか?

• 1月19日
  • 3yuママ

3yuママ

外出許可出たんですね!良かったです✨会えないの辛いですもんね😣赤ちゃんも頑張っていますね!治療されているなら安心ですね!後は時間と共に羊水が抜ければ💪
    頭痛大丈夫ですか?麻酔の影響に加えて、心配事もあって、血圧も上っちゃってるのかもですね💦頭痛の中、赤ちゃんの面会、頑張ったですね💦ママはやっぱり自分のことより、子どもに神経が向いちゃうんですね😣ほんと、ゆっくり休んでくださいね💦赤ちゃん退院したら休み暇はないですもんね😅
    明日退院なんですね!あっという間💦しかし、あゆママさんの為とはいえ、赤ちゃん退院するまで面会ダメとか酷ですね😓私コソッと会いに行きそうです😓ダメですね🙄💦

私の方は体調も傷も大丈夫です😊痛みには強いので👍ただ夜間授乳の睡魔との戦いです😅

• 1月20日
ゆあママ

おはようございます☀️
3yuママさんは母子同室だったのですね👶
赤ちゃん結構起きちゃいましたか??
産後に眠れないのは辛いですよね💦
そう考えたら赤ちゃんが休む暇をくれたのかなー?と思います😊
頭痛はカロナールなど飲んでも効かず…血圧とやっぱり麻酔の副作用だねと看護婦さんが😖
血圧の薬も出されちゃいました…😑
ネットで調べたら手術中に頭を動かしたりするとなることがあるらしくて。
上の子の時は始めてで怖くて目も開けずじっとしてたけど、今回は早く終われーって思い時計見たり右や左や向いてしまい…😕
確かに頭を動かしたなと…😓
そんなこともあるんですね😫
今は傷口とかより頭痛が治ってほしいです。
もしも今日行けなくても明日とかには赤ちゃんに会いに行っちゃいそうです😀
退院まで会いに行かないのは辛いですよ😭
頭痛があっても倒れなければなんとかーって感じです(笑)
3yuママさん、痛みに強いとの事。
うらやましいですー✨

3yuママ

おはようございます!
ご退院されましたか?
頭痛、血圧は大丈夫ですか?
私は今日退院ですが、旦那が体調崩しててうつりたくないので帰りたくないです😂笑
赤ちゃんの呼吸はどんなですか?

ゆあママ

私は昨日退院してきました。
3yuママさんは今日赤ちゃんと退院ですね😊
ご退院おめでとうございます🥰
もうおうちですかね?
ゆあちゃんやお兄ちゃんたちはどんな感じですか?

娘は私が搾乳するたびに早く赤ちゃんに飲ませたいーと言ってます🤗

旦那が育休だったのが今日から仕事なので帰ってきたら赤ちゃんの病院行く予定です。
昨日の旦那の話だと、昨日より酸素の数値も落として様子を見ているようで、2日3日中にNICUからGCU?に移れるようです。GCUに移れればガラス越しですが、娘も面会できるようになるみたいで😊
退院はもうちょっとですかね👶

旦那さん、体調大丈夫ですかね?
3yuママさんも産後だし、赤ちゃんもいるし風邪やらうつされないように気をつけてください😆

3yuママ

ゆあママさんも退院おめでとうございます😊
ゆあちゃん微笑ましいですね😊ミルクあげる気満々で、お世話好きなお姉ちゃんになりそうですね👍✨
ウチの子達は、赤ちゃん触りまくり、私にお話ししたいことがいっぱいあるようで、ひっきりなしに喋ってます😅
赤ちゃん呼吸落ち着いてきたんですね✨良かったです!ウチのゆあの時は、GCUに移ったら、直接おっぱいあげれました!搾乳大変じゃないですか?初乳は大切っていうので、痛い中頑張って搾乳してた記憶があります😂
無理しないでお過ごしくださいね!退院したらきっと大忙しです😵

• ゆあママ

ゆあママ

おはようございます✨
    昨日出生届出してから赤ちゃんに会いに行ってきました👶
    GCUには移っていましたが、まだ保育器の中で…。
    酸素の数値もまた下がっていましたが、看護婦さんの話だと酸素がないと、まだたまに呼吸を忘れてしまうそうでまだ出れないとのことで💦
    でも飲みがとてもいいからあと数日前?で保育器は出れるかなと看護婦さんが言ってました😊

搾乳は痛いですね(笑)
    搾乳しないと張るしで…😅
    今は赤ちゃんいないので、泣き声で起こされることはありませんが、おっぱいが張ってしまって痛くて目が覚めてしまうことがあります😴

ゆあちゃんやお兄ちゃんたちは赤ちゃんはかわいいし、ママには話したいこといっぱいだったんですね🥰
    赤ちゃんは元気ですか?
    夜中は結構起こされちゃいますか?

• 1月23日
  • 3yuママ

3yuママ

GCUに出られたんですね!まだ保育器の中とのことですが、ステップアップしてますね✨頑張れー😊出生届もおめでとうございます㊗️
    おっぱい張ると痛いですね💦私はというと、混合の予定だったんですが出が良くて、飲んでーって感じです💦おかげさまで赤ちゃんは元気です😊病院では、夜中は3時間ごとの授乳って言われますが、ぐるぐる巻きにしてたら4時間とか寝ちゃってます😅

• 1月23日
  • ゆあママ

ゆあママ

おはようございます✨
    搾乳した母乳届けるために病院通いが続いております~😅

3yuママさんの赤ちゃんは元気なようで、よかったです😊
    それによく寝る子ならママもちょっと休めますかね🙌
    ママさんは体調大丈夫ですか??

昨日担当の先生にお会いできて話を聞いたのですが、肺や心臓にも異常はなく、ただ呼吸が安定しないようで😓
    酸素の数値はどんどん下がっているようですが、あと一歩がなかなか進まないようで…😅
    次、酸素の数値が下がって大丈夫なら保育器出れるようなのですが、これは早い子と遅い子がいて…と先生が話していました。
    のんびりやさんなのかあと一歩がなかなか進まないようです😥
    でも保育器ですが、撫でたりしていると、ときどき泣き声もします🤗
    早くちゃんと抱っこできるといいのですが💦

おっぱいの出がいいのも大変ですよね…😅
    張るとかなり痛いし😑
    私も張りすぎて目が覚めたりします(笑)
    また搾乳器が痛かったり(笑)

• 1月25日
  • 3yuママ

3yuママ

その後赤ちゃんどうですか?
    後一歩ということでしたが…
    我が家は一昨日やっと出生届出して、人として認められだって感じです😂笑
    病院通いも搾乳も大変ですよね💦無理されないでくださいね💦
    私の時は、退院したら退院したで、先生から大丈夫とのお墨付きはありましたが、やっぱり呼吸が心配で、何回も様子みたりしちゃってました😅

• 1月27日
  • ゆあママ

ゆあママ

こんばんわ✨
    赤ちゃん、やはり「ゆ」がつくお名前ですか??😊

私はまだ毎日病院通いしてます…😅
    先生には退院するまでゆっくりしてなーと言われたのですが、旦那の帰りを待っていると夜遅すぎて😑

ただ、動きすぎると頭痛がひどくて痛み止め飲んだりでなんとかやり過ごしてます(笑)

3yuママさんは寝不足とか大丈夫ですか?

赤ちゃんは酸素もはずれ、保育器も出れてるのですが、新生児に特有?の寝てると呼吸が浅くなる?みたいのがありまだ不安定なようで退院の目処がわからず…😓
    ですが、ミルクの飲みもいいんですよね🤔
    あとは呼吸だけです。

• 1月29日
  • 3yuママ

3yuママ

こんばんは⭐️
    はい、やっぱり3人目も「ゆ」がつきます🧡そして、すでに2番目と3番目の名前間違いしたりしてます🤣
    頭痛大丈夫ですか?私も用事で運転して出かけると、疲れるのか頭痛がします💦やっぱり産後はゆっくりしないとダメですね😓
    赤ちゃん保育器出れたんですね!おめでとうございます㊗️まだ不安定でも大きな一歩ですね✨しっかり呼吸が安定しないと退院して不安になっちゃうので、しっかり診てもらって、早く安定するといいですね👍✨
    ミルク飲むの上手なんですね😊頑張って大きくなろうとしているんでしょうね✨

• 1月30日
  • ゆあママ

ゆあママ

名前間違えちゃうんですね😁
    私も娘と下の子の名前の漢字が似ていて書くときに間違えそうになります(笑)
    赤ちゃんはなかなか退院の目処が着きません~💦
    病院にいる間に新生児期が終わってしまいそうですね😕
    まだときどき呼吸が浅くなるときがあるみたいで…。
    でも昨日病院に行ったら看護婦さんがもうお外の世界にいるんだよーと話しかけてくれていました😅
    ほんとの予定日は明日だったので出産が早すぎたのですかね😥
    私のお腹の張りが辛くどんどん予定が早まり14日になってしまったもので😢

3yuママさんは傷の具合いはどうですか?
    私は頭痛もですが、動きすぎたりすると傷も伸びる?のか傷の部分が激痛になるときがあります…😑

• 2月2日
  • 3yuママ

3yuママ

赤ちゃん時々呼吸浅くなっちゃうんですね😣病院通い、帰りが辛いですよね😭帰り際に泣いたりされると、切なくなってました😭
    ウチの2番目もやっぱり予定帝王切開よりも早まったので、準備が出来てなかったんだろうなーって同じ様に思ってました😢
    傷はどうもないです👍激痛あるんですか?大丈夫ですか?

• 2月2日
ゆあママ

おはようございます✨
昨日病院に行ったら、今日レントゲン撮ったりして大丈夫そうなら退院の目処がつくかなーと看護婦さんに言われました😊
今日もあとで病院に行ってきます👶
病院行っても飲んだばかりとかでタイミングが合わなかったりでほぼ、泣いてる声は聞いたことがないんですよ…😅
4日くらい前に初めてそばにいたときに急に大泣きになってちょっと焦り💦
オムツ見たらたくさん💩が(笑)
でもオムツ替えても泣き止まなくて看護婦さんが直母あげてみますか?って初めて直接母乳あげた感じでした🤗
あっという間に飲んだと思ったらすぐに寝ちゃいました😴
確かにこれで、帰り際泣き声なんて聞こえてたら切なくなりますよね😭
帝王切開だとなかなか赤ちゃんの準備ができないんですかね…🤔
でも上の子は全くなにもなく元気でしたが🙌

傷はなんともないんですか?
3yuママさんすごいです😆
私は傷口にテープ貼られているのですが、あまりに痛いので裂けた?かもとか思い昨日剥がして自分で見てみましたがなんでもなく(笑)
傷口はやはりテープとかで保護してますか?

3yuママ

おはようございます😃
なんと!赤ちゃん今日退院の目処が付きそうなですね✨いいお知らせありがとうございます😊レントゲン大丈夫そうならいいですね✨ドキドキですね😚
直接母乳あげられたんですね☺️最初はやっぱり飲むの体力いるし、疲れて寝ちゃいますよね💦私の時帰り際に泣かれて…看護師さんにも泣いて引き留めようとしてますねとか言われ、切なくなりました😂
帝王切開はやっぱり早めに出しちゃうので、準備が出来てないことあるんでしょうね💦

私、痛みにかなり強いんです🤣あとは、実は産科ではないですが外科系の看護師なので、ある程度の傷とか術後の経過に予想がつくというか、理解してる部分があるのであっけらかんとしています🙄
傷はケロイド予防のテープ貼ってありますが、絶賛剥がれそうです(笑)

ゆあママ

こんばんわ✨
赤ちゃんは元気ですか?😊

今日病院に行ったらタイミングよく先生とお話ができて聞いたのですが、レントゲンはきれいで肺などにも異常はなく、でもなぜか呼吸だけはまだ浅くなるときがあるみたいで…😓
先生もモニターで見てくれているようなのですが、寝てる間によく呼吸が浅くなるときがあるらしくて、ミルクの時間とかはっきりと呼吸が浅くなるときがわかっているのならいいんだけど、寝てる時となると、家に帰って赤ちゃんが寝たらママも寝てしまうだろうからもうすこし原因がはっきりするまで診させていただきたいと先生に言われました😢
確かに寝てる間だとすごく不安なので仕方ないですね💦
2月中に退院できますか?聞いてみたんですけど、なんとも言えないね…まだ未定かなと言われてしまいました😭
でも先生が、赤ちゃんはすごく元気だしミルクもよく飲むんだけどなぁと言ってました(笑)
一体なにが原因なんですかね💧

3yuママさん、看護師さんなんですね🤗
私なんて採血とかも目をそらしてしまうので、絶対できない仕事です😑
看護師さん、尊敬します😆

くしゃみとかすると傷にひびき、かなり痛くなります😫
テープの張り替えは自分でしなくてもいいのですか?
私の産院では一週間に一度張り替えてくださいとテープを渡されました~😅

3yuママ

こんばんは🌙
先生とお話しできて良かったですね☺️
赤ちゃんはもう一歩っていう感じなんですね☹️確かに、寝ている時浅くなるなら心配ですし、原因が分からないならなおさらハッキリさせて退院したいですよね😣早く連れて帰りたい気持ちもありますが😣でも、赤ちゃん元気でミルクもよく飲むってのは嬉しいですね👍✨
くしゃみとか、術直後は痛くて咳も辛かったですが、今は何とも✌️術後は合併症予防で動くよう言われますが、毎回すぐ動けたりするので、看護師さんにも逆に止められます🤣
ウチのはケロイド予防のテープなので、テープは剥がれたら剥がれたままでも大丈夫です😊基本傷は、感染予防の面では消毒するよりシャワーで流したりして清潔に保てばいいので😄傷は見た目どうもないですか?赤くなったり膿みたいな汁が出てるなら、傷みてもらった方がいいですよ💦

• ゆあママ

ゆあママ

無事に赤ちゃん一ヶ月過ぎましたか😊??
    うちはまだ赤ちゃん入院しております…😭
    やっと呼吸が安定してきましたと、こないだ先生に言われたのですが、退院の予定の話はまだなく😢
    レントゲンとかも異常ないようですが、入院が長くて不安になります💦

私の傷は先週一ヶ月検診で先生に診てもらったら大丈夫でした🤗
    3yuママさんも、赤ちゃんも一ヶ月検診は無事に終わりましたか?

• 2月17日
  • 3yuママ

3yuママ

お久しぶりです😄
    チビさんは無事1ヶ月検診終えました👍
    赤ちゃん入院中なんですね…呼吸安定して来たのは嬉しいですね✨やっぱり時間が薬な面もあるんでしょうか?入院長くなると、不安ですよね😣早く一緒におうちで過ごせることを願っています😢赤ちゃんの心配や自宅での生活で疲れは出てないですか?ゆあちゃんはどんなですか? 
    ゆあママさんの1ヶ月検診無事終えて良かったです😄私も問題はなかったですが、妊娠初期の子宮がん検診で引っかかって、定期的に検査する事になっているので、結果待ちな感じです🙄💦

• 2月18日
  • ゆあママ

ゆあママ

なかなかタイミングが合わず先生に会えずでしたが、昨日先生と話ができて退院決まりましたと😆
    いつですか?聞いたら明日にでもと言われ…😅
    急すぎてとまどってしまったら、じゃあ月曜日にしましょ!と祭日だけど月曜日に退院決まりました👶
    呼吸が安定するのに、のんびりな子がいるけどのんびりの中のすごくのんびりやさんだったと先生が話していました😅
    検査しても他はやはりなにも異常はないようです😊

うちのゆあは最近は病院行きたくない日が続いていました…抱っこしたいのにガラス越しにしか会えないのとかが嫌だったみたいで💦
    退院の話したら抱っこするんだー、ミルクあげるんだー、おむつも替えてトントンしてあげるーと言ってくれてますが、どうですかね🤔

ゆあちゃんも赤ちゃんのお世話手伝ってくれてますか?

ただ、今コロナウイルスが心配すぎて…帰ってきてほしいけどコロナウイルスが不安です😭

• 2月22日
3yuママ

退院決定おめでとうございます㊗️🎉😆
異常なくて何よりです☺️のんびり屋さんな赤ちゃん、それぞれのペースがありますもんね!
ゆあちゃん赤ちゃん楽しみにしてた分、触れられなくて悲しかったんでしょうね😢優しいお姉ちゃん、張り切ってますね✨どんな触れ合いがあるか、とても楽しみですね🧡
うちのゆあは「あんたかわいーねー」て言いながら撫で回してます😂ちっちゃい手や足が可愛いらしいです😂私は、お兄ちゃんもゆあも赤ちゃん撫で回しすぎてハラハラしてます💦
ほんと、怖いですよね、コロナ💦うちの県にコロナの人が出たので、もう外に出るのが怖いです💦正直看護師なので、産休中で良かったって思ってしまっています😣

ゆあママ

おはようございます😊
無事に昨日退院してきましたー👶
ゆあは帰ってきたら抱っこや、オムツ替えるの手伝ってくれたり、ミルク飲ませたりお風呂も手伝ってくれたりしてくれました🥰
今日はどうかわかりませんが😅
今授乳してました🍼

ほんと、コロナウイルス怖いですね…
ちょっとの買い物にも行きたくなくなります💦
まして我が家は東京都でして😑
不安しかありません~💧
3yuママさん産休中でよかったですね🤗
私は介護の仕事しているのですが、ゆあと同じ保育園に0歳で申し込みしたのですが、落選してしまいました😓
赤ちゃんとママがいると、ゆあが保育園いかないって言いそうで…😅
ゆあちゃんは赤ちゃんとママがいてもちゃんと保育園通っていますか?

3yuママ

退院おめでとうございます☺️家族が揃って嬉しいですね🧡
ゆあちゃん、お姉ちゃん頑張ってますね😍ウチの子たちは気まぐれで手伝ってくれます😓ホントにして欲しい時には知らんぷりされます😅
ほんとに、買い物さえ恐怖です💦無症状の人がウヨウヨいそうで疑心暗鬼になります😣
保育園、ウチも落ちました💦無認可にいるので認可に変えたかったんですが、空きがなく😭ウチはお兄ちゃんと楽しく行ってくれますが、職場の保育園なので万が一のコロナが怖くて今日は休ませちゃいました💦そしたらやはり、騒がしすぎて私イライラでした😂笑