※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

1万円程度の出産祝いをくれた方への内祝いに、半額程度の4000〜5000円の品を返そうと考えています。タオルなどの物が入っている方が良いでしょうか?お菓子だけだと安いと思われてしまうでしょうか?

1万円程度の出産祝いをくれた人への内祝いに悩んでいます。
半額(4000〜5000円)程度のものをお返ししようと思うのですが、タオルなどの物が入っていた方が良いのでしょうか?
お菓子だけでは、安いと思われてしまうのでしょうか?

コメント

うさ

5000円程度のものって何気に難しいですよね😅お菓子で5000円ってなかなか難しいし💦
私はカタログギフトやドレッシングやパスタソースの詰め合わせのようなものをお返しした気がします😊

くる

私は5000円のお菓子類、もしくはお肉類だけにしました。
正直、自分がタオルをもらった時のことを考えると、いらないな…と思ったので💦
タオルって必要量その家庭で用意されてますし、今治タオルとかの良さ、違いも私は全くわからないのでみんなそんな感じかなーと😅

5000円だと文明堂のカステラとか、ゴディバとか、千疋屋とか名前だけで高い!ってわかるようなブランドのお菓子も買えるので、それで十分な気がします😊
残るものをもらうのは好みもあるし困る、という意見も雑誌で読んだので、食べ物だけの方がいいかもしれません。
あくまで個人的な意見ですが😄💦

みー

私はグルメのカタログギフトにしました!

ままり

お菓子だけでも千疋屋など「絶対高いイメージ」があるとこのお菓子なら、もらったらテンション上がります☺️

でも私は内祝いはだいたいお米(ブランド米)にしました☺️

ゴディバならそのくらいの金額ですよ。

ミッフィ🐰

私はお菓子で5千円もらってもな〜って思ってお米をおくりました!🤭